オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

【無料配布中】WEBサイトリニューアルが楽になるSEM/SEOチェックシート

»
 

サイトのリニューアルって大変ですよね。リニューアルや移転においては、どうしてもデザイナーやインフラ側の負担が目立つのですが、実はSEOやSEMも相当大変だったりします。

それによってマーケティングなどの効果が高まるのは分かっていても、SEOやSEM担当としては頭をかかえることが少なく有りません。なにせ考えることが多いので…

そんな方に少しでも楽になっていただきたく、「サイトリニューアルの時に役立つSEO/SEMチェックシート」を作成しました。

「SEOそのものもそうだけれど、解析ツールやソーシャル対応、それに社内への影響を考えて…」何をすべきかまとめるのも、特に少人数、あるいはお一人でやっている方は大変かと思います。

内容は?

大きく

  1. 移行前に行うこと
  2. 移行中(並行運用中)に行うこと
  3. 移行後に行うこと

にわかれています。合計で30強の項目です。

例えばこのような内容です。

移行チェックシートの一部

無料ですので、ぜひお気軽にダウンロードください。これが役に立てば幸いです。

ダウンロードはこちらから

※申し訳ありません、フォームが使えない状態になっていたようです。再度よろしくお願いいたします。
またフォーム送信後、コンテンツマーケティングのサイト(私のサイトです…にジャンプしますが、特に異常ではありません、申し訳ありません。教えていただいた方、ありがとうございました!

こちらから無料ダウンロードして頂けます。

E-mailにダウンロードURLを記載しておりますので、そちらからPDFをご覧下さい。
改変はご勘弁下さい。そのままの形であれば商用陽しょうよう問わず二次配布含めて、ご自由にお使い下さい(^_^)

メールアドレス (必須)

ご意見ご感想など

 WEB戦略最新情報の無料メルマガを購読(解除いつでも可能)

それでは、このチェックシートがお役に立つことを祈っております。役に立ちそうでしたら「いいね!」下さいね!

ご意見ご感想がありましたら、ぜひFacebookでメッセージ、あるいはコメント欄などでご連絡下さい!

メールマガジンのご案内

この連載や他の運営ブログの内容にプラスして、ここには書いていない情報をメールマガジンで発行しています

記事として書いていない情報・オピニオンを配信していますので、ご興味のある方は、

こちら

からご登録下さい。

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

海外戦略情報Facebookページ

Comment(0)