オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

【告知】WEBマーケティングの地力『コンテンツマーケティング』専門サイトを立ち上げました

»

このたび、海外WEB戦略ラウンドナップの専門分野サイトを1つ立ち上げました。

それは「コンテンツマーケティング情報専門サイト」です。


▼海外コンテンツマーケティング.com

なぜわざわざ立ち上げたかと言うと、海外の状況を見ると、これからはWEBマーケを行うにあたってこのコンテンツマーケが、とても重要な位置づけになってくると感じているからです。

いわば「マーケティング力の地盤」「これがレベルアップすれば全てのオンラインマーケティングの底上げになる」ものだと、英語圏の動きを見ていると思います。

本当にそんな大した物なのか?

これは自信を持って言えます。YESです。

インターネットを見るとき、そこには必ず「コンテンツ」が介在します。
いわば全てのオンラインマーケの基礎体力。

本当にこれが効果かがあるかどうかは、これをご覧下さい。私は結構ショックを受けました。こうなっているのかと。

Googleの Google insight for Searchによる、検索数の遷移です。

 

このように、コンテンツマーケティングが、サーチマーケティングと地位を逆転するところまで来ています。検索数が多いと言うことは、それだけ情報が求められていると言うことで、それは即ち「効果がある」ということに他なりません。

...

というわけで、専門サイトを立ち上げました(^_^)


▼海外コンテンツマーケティング.com

※いまなら、コンテンツマーケティングのノウハウが詰まった、コンテンツチェックシートを無料配布中です(^_^)

初心者向けコンテンツから、一日で6,312件のメールアドレスリストを集めた実例など幅広く約15記事でスタートしています。

新規に書いた記事が10記事くらいです。ぜひこちらも一緒にこれからはご覧下さい。こちらのブログは引き続きコンテンツマーケ以外のネタを同じように取り扱っていきます。

なじみの無い方のために入門コンテンツをご用意しました。
コンテンツマーケティングとは?その基礎とは何か | 海外コンテンツマーケティング情報.com
ぜひまずはこちらからどうぞ。

それでは、あちらのブログでもお待ちしております!

 

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→メルマガのサンプルはこちら

海外戦略情報Facebookページ

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

Comment(0)