「ブログ記事をもっと読んでもらうための画像の効果的な使い方」とは…?他3記事
みなさんよいクリスマスをお過ごしでしょうか?
テレビも特番だらけ、外もイベントだらけで年末まで一直線な楽しさですね。
とは言えこんな時にもマーケティングに関する情報が海外を中心にたくさん産まれています。 今回は3つご紹介です。
- ブログ記事をもっと読んでもらうための、画像の効果的な使い方
- 売れるITサービスを作るためには?マーケ観点からの4つのポイント
- 「高いモチベーションの市場」「継続性のある商売」...
市場開拓で成功する5つのポイント
今週のマーケティング関連記事ピックアップ、合間に息抜きもかねてどうぞ。
ブログ記事をもっと読んでもらうための、画像の効果的な使い方
色々なブログを読んでいると、時には
- 内容には興味津々である
- でもなんとなくすぐ読む気がしない、疲れそう…後で読もう…
- あ、読もうと思ってたけどもういいや(そもそも忘れたり)
ということがないでしょうか。
ブログを書いている側としては、そもそも読んでもらえなければどうしようもありません。起こして欲しいアクションに続かないからです。
そこで、一番身近な「画像」での改善方法について、「3つのポイント」をまとめた記事がPROBLOGGERという海外ブログにありましたのでご紹介です。
→ 「ブログ記事をもっと読んでもらうための、画像の効果的な使い方」
売れるITサービスを作るためには?マーケ観点からの4つのポイント
海外記事です。ビジネス用のアプリケーションマーケットプレイスであるGetApp.comが
「なぜ今ビジネスはクラウド上の オンラインアプリケーションに移行すべきか?」について記事を書いています。
ただこれ、読んでいるとむしろ
「これからのITサービス作成会社はこうやって売込んでいくべきだよ」
という記事として興味深いです。
たとえば「うたうのは「機能」ではなく「嬉しいこと(ベネフィット)」「APIは必須。無償で提供してフリーミアム的に使うことも」など…
ITサービス、ソフトウェア開発会社の方には何かのヒントになるのではと思います。
→ 「売れるITサービスを作るためには?マーケ観点からの4つのポイント」
「高いモチベーションの市場」「継続性のある商売」...市場開拓で成功する5つのポイント
まだまだ不況な中、商売の市場拡大や変更を考えている方も少なくないのではと思います。
それほど大仰ではなくとも、
- 「もっとうちの商品を買ってくれる人はいないのか」
- 「もっと買ってもらうためにはどのように商品やサービスを変えていけば良いのか」
と悩むこともあるのではないでしょうか。
そんなときに参考になりそうな事例がありましたので、ご紹介したいと思います。
Chris Christensenという、犬の美容商品で成功した方の事例です。
→ 「高いモチベーションの市場」「継続性のある商売」...市場開拓で成功する5つのポイント
これから定期的にまとめ記事を書いていきますので、よろしければお付き合いください。
またぜひメルマガ(別ウィンドウ)も!あなただけに、海外マーケ情報を元にしたネタをお送り致します。
(…日々登録者が増えて、配信プランを変えないとと焦っております(^_^;) )
もう2011年も終わりに近いですね。来年の行動計画がまだ明確にならずうめいております。
みなさんの今年はいい年でしたでしょうか?
来年もよろしくお付き合いください。
WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを
海外戦略情報Facebookページ
Google+のお誘い
よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)