オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

【Google+より】Adwordsの品質スコアを上げる8つのTIPS、他2記事

»

Google+への投稿から、特に気になったものをピックアップします。

よろしければGoogle+の方も御覧ください(^_^)

今回は内容としては以下の3つです。それ以外にも色々ピックアップしていますので、facebookの海外WEB戦略ファンページとともに、よろしければチェック下さい。

  • Adwordsの品質スコアを上げる8つのTIPS
  • iOS5の浸透度は現在20%程度の模様
  • 海外で同じ趣向の人を探すのに便利な
    Google+シェアサークルリスト

Google+への投稿から、特に気になったものをピックアップします。

よろしければGoogle+の方も御覧ください(^_^)

Adwordsの品質スコアを上げる8つのTIPS

[Google+の投稿]

  1. 広告グループのテーマを絞り込む
  2. 打ち間違い(ミススペル)キーワードは別広告グループに移す
  3. 広告文はターゲットに合わせた物にする
  4. ランディングページは広告グループごとに別々に作る
  5. 常に2つ以上のスプリットテストを行う
  6. ランディングページにキーワードを入れる
  7. それでもダメならGoogleに電話(おい)

ちなみに1つ足りないですが、それは最初に「品質スコアを確認する」があるからです。

【元記事】8 Tips to Improve Quality Scores | Search Engine Journal 

 

iOS5の浸透度は現在20%程度の模様

[Google+の投稿]

オンライン広告ネットワークのChitikaによると、iOS5の浸透度は現在20%強のようです。

 

トピックスとしては

  • 2500万人がiOS5にアップデートしたとAppleは発表した
  • iOS5アップデートがリリースされたときはそれほど伸びなかった
  • iPhone4S発売開始で爆発的に上昇
  • 現在Chitikaのネットワーク上では20%ほどがiOS5でのアクセス
  • まだiOS4.xが主流
  • iOS5へのアップデート組をアーリーアダプターと見なすなら、この数字はかなり高いと思っていい

【元記事】iOS5 Takes 20% of Traffic in 5 Days | Search Engine Journal

 

海外で同じ趣向の人を探すのに便利な
Google+シェアサークルリスト

[Google+の投稿]

 

Google+で自分のサークルを公開することができるようなりました。

なので、いろいろな分類のサークルが一般公開されています。

 

これを使えば、いっきに同じ趣向の人を追加できますね。

 

▼Google+ Shared Circles Database: goo.gl/PrcGo

 

元記事はChris Porter氏のポストです。さきほどのGoogle+の投稿から御覧ください。

 

終わりに

Google+面白いですね、まだやっていない方はぜひ使ってみてください(^_^)

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→WEB戦略メルマガのサンプルはこちら

Comment(0)