オルタナティブ・ブログ > 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 >

知財、ユビキタス、企業コンピューティング関連ニュースに言いたい放題

【雑談】これは欲しい、SPEEDOのMP3プレイヤー

»

「三井物産、「スピード」ブランド拡充へ 携帯プレーヤーも」という記事を見てたら、「7月には水中で使える携帯音楽プレーヤーも市場に投入する」との記載があったのでちょっと調べてみましたが、iRiver社の製品だったんですね。これは結構欲しいかも。

アームバンドで腕に付けると泳ぐのに邪魔ではと思いましたが、この写真のようにゴーグルに付けたりできるんですね。

ループ系の音楽を聴きながら有酸素運動をするとお手軽にトランス状態になっていくらでも運動できてしまいます。私はジムで自転車こぎをやる時はiPodが手放せなくなっています。プールでも同じことができるのは大変ありがたいですね。アンビエント系の音楽を使えば「イルカと一緒に泳いでる感」を味わうこともできるかもしれません。

Comment(0)