オルタナティブ・ブログ > 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 >

知財、ユビキタス、企業コンピューティング関連ニュースに言いたい放題

【お知らせ】Enterprise 2.0 Summit無事終了

»

弊社主催のEnterprise 2.0 Summitが無事終了しました。同種のイベントが最近多くなっているので集客を心配していましたが、充分以上の集客、しかも、朝10時半から夕方6時まで聴衆がほとんど減らない、質問もどんどん出るという熱気にあふれたイベントとなりました。関係者の方、どうもお疲れ様でした。是非、来年も何らかの形で同様のイベントをできればと思います(せっかく、enterprise20.jpのドメインも取れたことですし)。

さて、このイベントの目玉のひとつでもあるAndrew McAfee教授(Enterprise 2.0の提唱者)のインタビュー・ビデオですが、教授の承諾の元にYouTubeにアップすることになりそうです。実務的内容で非常にためになると思いますので、アップされた節は是非ご覧になってください(日本語字幕付きです)。

なお、明日はHP主催のイベントで基調講演です(テーマは仮想化とかグリーンIT)。まだ空席あると思います。また、5月21日に日経BP主催のBI/CPMフォーラムで基調講演の予定です(詳細は後日)。

Comment(0)