オルタナティブ・ブログ > 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 >

知財、ユビキタス、企業コンピューティング関連ニュースに言いたい放題

【お知らせ】いろいろお知らせ

»

1/18発売の月刊Computer World誌の巻頭特集でグリーンITについて書きました。基本的な内容ですが、全貌をコンパクトにまとめてみました。

2/13にデブサミ(Developers Summit)2008で話します。内容は、デベロッパーの方にも是非知って欲しいデータ統合、データ品質のお話し。デベロッパー対象の講演は緊張しますが同時に刺激になって自分のためにもなるかと思います。総合に参加するプロレスラーのような心境。自分は開発現場から離れて10年以上になってしまいますが、現場感は常に持っていたいと思っています。

4/17に弊社主催でEnterprise 2.0関連のイベントをやります。詳細は追ってお知らせしますが、Enterprise 2.0の提唱者であるHavard Business SchoolのAndrew Mcafee教授ビデオ講演(もちろん、本イベントのための撮り下ろし)、マッキンゼーのEnterprise 2.0のリード・コンサルタント等の講演等が決定しています。スポンサー等のお問い合わせについては、まもなくサイト開設しますが、それまでの間はメールでお問い合わせ下さい。

追加: ちょっと前のエントリーで次号のアニ○ージュが初音ミク特集号と書いてしまいましたが、これは私の勘違いでした。正確には、連載記事のひとつで初音ミクのサイトを取り上げるということのようです。どうもすみませんでした。それと私が個人的に取材されたりとか、写真が載ったりとかそういうことはありません。ただ、サイトがリストのひとつとして載るというだけのことです。

Comment(0)