オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

【10月25日】世界パスタデーなのでパスタを食べてみた

»
今日10月25日がパスタデーって事知ってました?

1995年の10月25日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催された事を記念して、1998年に制定された記念日なんですって☆この日、世界各国ではパスタの魅力を伝える様々なイベントが開かれてるとか。

イタリア売上No.1のパスタメーカーBarilla社の日本法人「バリラジャパン株式会社」と、日本総代理店の日本製粉株式会社が仕掛け人!今年もパスタの魅力を広く伝える為のプロモーションを企画してるんですって♪

パスタデー01.jpg

  • 今年のテーマは・・・「おもわず笑顔がこぼれるパスタ!」
昨年より35店舗増えたイタリアレストランの名店80店が参加、各店のシェフが考案した「おもわず笑顔がこぼれるパスタ!」の特別メニューを、今日10月25日からの1週間(※店舗により実施期間は異なるらしい)味わえちゃう素敵なWEEK!
パスタデー02.jpg
パスター!パスター!

パスタデー03.jpg
パスター!パスター!


パスタデー04.jpg
パスター!

じゃなくて落合シェフ!日本イタリア料理協会(A.C.C.I) の会長さんなんですって。とりあえずコメントものせましょう、のせましょう。

パスタデー05.jpg
「日本における「世界パスタデー」の取り組みも2年目を迎えました。私ども日本イタリア料理協会の料理人も、この記念日を通じて、皆さまがイタリア料理をより日常的に楽しんでいただけるようにと願っています。今年は、全国各店から「おもわず笑顔がこぼれるパスタ!」が集まるとのこと。

10月25日には、体にも環境にも、心にもやさしいイタリア料理を、大切な人とご一緒に楽しんでいただけたら幸いです。」

・・・という事で、

  • 参加店舗に食べに行ってきました!
行ったのはこちらのお店、渋谷「タロス」というお店。そして食べに行ってくれたのはよくブログに登場してくれる村田先輩☆PRガールも行きたかったんですけどランチはあきらめました!

渋谷の駅から高アクセス!のおしゃれレストラン!イタリアのサルデーニャ料理を提供しているみたいです。

1351151604114.jpg

店内も素敵!おしゃれですね。

1351151586134.jpg

ブルーと白が可愛い。

1351151568252.jpg

そしてー気になる料理は・・・

【秋の味覚 くるみときのこのスパゲッティ】

本当はランチはやってなかったみだいですが(笑)パスタデーの熱意と店員さんの愛情で作ってくれたみたいです♥ディナーのボリューム!1700円なりです。きのこがいっぱいのっていて美味しそうーーーー!!!

4人でシェアするといい感じですね!シェフのコメントがfecebookにのっていたので、のせましょう、のせましょう。

(シェフのコメント)
秋らしさをイメージして、くるみのソースに3種類のきのこを加えてみました。食欲の秋の訪れを感じ、思わず笑顔になっていただけると思います。[伊藤 亮太郎]

レシピも公開しているよ♪http://worldpastaday.jp/fb/20.php

1351151575444.jpg
パスタの麺も結構太めで食べ応えありそう!

1351151582793.jpg
ランチのサラダも美味しそう♥

1351151589008.jpg
そんでもって先着でバリラのパスタがもらえちゃうよー!!豪華!素敵!!レシピももらえて自分で作れちゃうー!各店舗先着100名様らしいので結構もらえちゃうんじゃないですかね☆

1351151572191.jpg
世界パスタデーはすごいなー!世界はひろいなー!みなさんも近くの店舗をチェックしてみて下さい。

世界パスタデー Facebookページ:http://www.facebook.com/worldpastaday


Comment(0)