オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

女性の心を離さない!香港で大人気のコスメサイト

»
ちょっと前から女性向けのサービス?メディアに関する記事をなんだかんだ書いてたのですが。たとえば、





という記事はだいぶ読まれました☆☆わーいわーい。

いつも通りご機嫌なテンションで少しずつ書いていこうと思います。最近、あーこのメディアの運用の仕方がとーっても素敵♥♥と思った女性メディアがあります(♧◑ω◑)

そもそも日本の女性メディアでファン数が一番多いのは私の記憶だと・・・こちら!

モデルプレス』さんの62万いいね!

この数はすごすぎー(。・ω・。)

女性メディア1003.JPG
なんでそんなにいいね!されちゃうのかといいますと扱うニュースがモデル、女優、ファッション、エンタメなどそもそも人気の高いものなのですが、、それに加えて・・・

美女+英語は世界共通
記事の紹介を英語でしたそのまま記事URLを貼っているんですね。画像で一目みて、そのままいいね!ですよね。いいね数もすごーい。世界各国の人が見てるんだと思いますよ。配信するニュースが美女の画像ならではの方法ですね。


女性メディア1003-3.JPG

で、本題の話ですけど、女性の心をわかってるーヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)って思うメディアはこれこれー。これですよー。

日本⇔香港Beauty&Cosme情報を紹介しているメディアなんですがー。そもそも香港で大人気のビューティー情報サイトみたいです。その日本版みたいです☆ 専属ビューティーエディターが、香港で話題のコスメや美容、ライフスタイル情報を発信してるんですよ。

女性メディア1003-4.JPG

3万いいね!があって、その反応の数もとっても高く、エンゲージは確実に築かれています。その理由を少しずつ紹介。いいね!の数だけじゃ全然届いてないんです。反応がなかったら、そんなの意味がなーい!! (`・ω・´)キリッ


①画像が圧倒的に綺麗!女子には画像至上主義
コスメ商品やビューティーに関する話をするのでその写真が投稿されているんですがテキストが少なくて広告ちっくじゃない綺麗な画像がいつも投稿されています。
女子には絶対画像至上主義です!思わず可愛いと反応したくなるわけですね。もちろん内容もただの商品紹介じゃないですよ。素敵な感じで紹介されてます。


女性メディア1003-6.JPG
②タイムラインならではのリアルタイムの投稿
ここからがいつもすごいなーと思って眺めてるんですが、、言いたい事は必ずしも読者の聞きたい事ではないって事ですね。朝からこんな話題見たくなーい!きー!!って情報も流れてくるじゃないですか。そこに朝には朝の、夜には夜の、可愛い画像が素敵なコメントと共に投稿されます。

例えば朝はこんな投稿。かわいい・・・。朝からこんな可愛い投稿みたら元気になりますね。大抵朝って誰かが何かのニュースにコメントしてますもんね。しかもbeautyに関係ない!いや、こういう気持ちこそBeautyに必要なのでしょう。すごい!しかも超朝早かったり、金曜夜遅くだったり、休日早朝だったり、ほんとメディアを運営するのって改めて気合がいるなーと。

女性メディア1003-5.JPG
おやすみなさい投稿はこれとかあかーん!かわいすぎるー!って感じですよね(画像大きめに紹介なう)

女性メディア1003-7.JPG
そんでもって、イケメンの画像も流してくれます。目の保養だそうで定期的に流してくれます。癒し系ですね。他にも占いとか午後のランチとか休日の理想系の投稿とかがあって、なんかハッピーな気分にさせてくれるのです。女子ですもん!

女性メディア1003-8.JPG

で、現在軸となるメディアはブログのようなんですがそのブログもこだわっているようで・・・画像が何と言っても・・・ニュースより可愛らしくてブログよりプロちっくな画像で色々紹介しているんですよ。

例えばこんなコラージュされていたり、

女性メディア1003-9.JPG
こんな手が込んでいたり。
女性メディア1003-10.JPG
で、そもそも香港のbeautyネタって所がなんとなくいいですよね(笑)いや、なんとなく。キャッチーで。その日本語版で現在展開されているのですが、その内色んな分野へ広がっていくんだと思います。問い合わせてみましたが多分返事はなかったような?
ここから購入するのかイベントをやるのか、なんなのか・・・そんな気になるコスメサイトのお話でした!

諸々見てみて下さい~!素敵さがわかりますよ。

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
BeautyExchange 

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
Comment(0)