オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

PRガールの仕事道具

»
今週のお題!という事で、「あなたの『仕事道具』見せてください!」に参加してみますー☆


まずは・・・「PR手帳」これが無くては仕事ができません!!!(というのは嘘なんですが)メディア関係各所の電話番号が一覧になって載っているハンドブックです。(本当は1年に数回開く程度です♥)なんとなく、PRっぽさを演出してみようと思って。。でも毎年買ってますよーーー!歴代のものを並べてみました。先輩に貰ったりする事もありまーす!

仕事道具-1.JPG
そして、ありがちな名刺入れ!!まぁ、キャラに合ってないのですが、コーポレートカラーを若干意識していたり、いなかったり、いっろーんな方と合うのでおとなしめの色です。

仕事道具-6.JPG
そしてー!ノートは~Mnemosyne!ギリシャ神話に登場する「記憶の女神」の名をもつノートシリーズらしいです。もっと派手なものでもいいんですが、まだなんかいい感じのに出逢ってないのでこれを。シンプルでほどよい重厚感のあるデザイン、優れた紙質が、手にする人間の思考力や創造力を刺激してくれるそうです。願わくば。

仕事道具-8.JPG
そして、かなり使っているのが会社のファイル♥中が透けなくて超便利!ほどよく固い感じも既製品よりグッジョブです♥

仕事道具-7.JPG
ここまでのラインナップだと、キャピキャピ感が足りないのでスワロフスキーで買ったピンクのボールペンで女子力をプラス。

仕事道具-9.JPG
そして、愛しのGALAXYー☆どちらも初代です。電波が良くってサイズ感もよくって、超便利。かなり使いまくってます。(あ、GALAXY Tabは会社のですよ。)

仕事道具-2.JPG
からのー!アップル系はこんな感じです。最新iPadは最近私の手元に(これも会社のですよー♥私が率先して使ってるだけです)きたのですが、やっぱり超便利♪画質が綺麗だし、人に何か見せながら話す時にはやっぱ、これでしょって感じです。iPhone 4Sも主に音楽聞いて2chまとめを見てます(笑)って違った、アプリとか諸々確認したりする時とかに使ったり、2台持ち万歳って感じです。

仕事道具-3.JPG
そして、デイバイスからの、みなさんご存知、「SHOT NOTE」!これも日付で管理が出来て、素敵な商品ですねー!色々試してつかってますよー。

DSC03544.JPG

カメラもいつも持ってます。すぐ写真撮ってます。一眼レフも好きですが、結構でかいし、重いし、ガジェット感出過ぎてしまうので、ここぞの時だけですね。仕事場ではこのちっちゃくてポケットにすっと入るスマートなcanonですね。いい感じの場所でも恥ずかしくないカメラですね。

仕事道具-5.JPG
仕事道具ではないですがー、基本Webを見てるのでWebに無いことを紙でチェックしてますね。雑誌、フリーペーパー系はざぁああっと、身の回りにあったり、置いてくれたり、高ーい雑誌や専門誌もほぼ会社で購読してるので。日経MJは月水金に朝買ってます☆情報収集!!!なんて気合いを入れてるわけじゃないですが、ふわっと読んでます。例の一部で話題になった号をアップ!

仕事道具-4.JPG
とゆっても一番の仕事道具は椅子ですかね。この椅子、超高性能なんですよ♥猫背強制機能がついていたり、座り心地が超いいです!うふふ♥長時間、仕事が、は、はかどるようになってます。恐らく、超高いのではないのかと。。。

仕事道具-10.JPG
振り返ってみると、なんかあんまり、ガールなものが身の回りにないですね(汗)今、買おうかなーーーって思っているのが「GALAXY Note」!色々使えそうだし、ちょっと閲覧ように初代を更新しちゃおうかなーって検討中です!私の仕事道具はこんな感じで――す!

仕事道具-11.JPG






Comment(0)