オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

日本初だって!メガネの自動販売機「JINS Self Shop」

»
次世代自動型新店舗って噂です。

Zofu、Zofu♪ってZofuではなく(あのCMの曲ってなんか耳に残りますね)アイウエアショップのJINSが・・・日本初!!!!なんと"メガネの自動販売機"を全国の商業施設へ設置を開始するようですよぉ!!!すっごーーーい!パソコン用メガネ「JINS PC(R)」専用みたいですが。新しいですねー。JINS PC スクエア(全16色、3990円)、JINS PC ウエリントン(全8色、3990円)、JINS PC メタルスクエア(全4色、5990円)、JINS PC for Kids(全4色、3990円)の4種類の展開だそうです。ネット接続で販売管理されたタッチパネル式のモニターにより商品を購入し、クレジットカードで決済を行う仕組みらしい。超ハイテクー。

【メガネが買える自動販売機】
0625-1.jpg

その他にも自販機で面白いものって結構売ってますよねー。気になったものをさくっと並べてみましたー!!(っ´ω`c)(っ´ω`c)元祖、次世代自販機といえば・・・

【レコメンド自動販売機】
デジタルサイネージによって、気温や時間帯にあわせてコンテンツを配信(配信って言い方してるwすご)らしい!最近は都内の駅でも沢山見かけますよねー!購入者の年代や性別に応じて、各商品をお勧めしてるやつ!タッチパネル式でスムーズだし、高画質な大画面ディスプレイによりとっても綺麗な商品画像で変えちゃうわけですね。
0625-3.jpg

【バナナが買える自動販売機】
ちょっと前の夏、話題になりましたね!バナナの自販機!(今年もやってるのかな?)確かその年は朝バナナ健康法が流行ってましたね。健康や美容のためにフルーツを取りたくても取れなーい (´ω`。)一人暮らしの学生やビジネスマンを中心に話題沸騰でした。ぱっと見てもすごいビジュアル、、、珍しくて気になりますね。
0625-2.jpg

【納豆が買える自動販売機】
24時間、年中無休で納豆の販売が可能な、納豆自販機!!納豆て!ごいすー!でも温度とかダイジョブなんかなーって心配無用、お店の方が毎日納豆自販機を回って、補充や温度管理、機械の点検をしてるってーーー。wow!手間かかってるー!珍しい納豆をゲットできるのが魅力みたい。むしろ、こっちの納豆専門店の店舗に行ってみたいー!都内にもあるみたいです。
0625-5.JPG


【吉本芸が買える自動販売機】
紙カップ式自動販売機での待ち時間、退屈ですよねー。そんな穴場な空き時間を楽しい時間に、という事で商品調理中に10~30秒の吉本興業のタレントのネタコンテンツを放映してくれるらしいー! 商品毎に異なる調理時間に応じて、ネタコンテンツを1杯当たり1~4本ランダムに放映。吉本興業のタレントが本コンテンツのために撮り下ろしたオリジナル映像で登場することで、待ち時間が"愉しい時間"に変わっちゃうらしいですー!
0625-6.jpg

【金が買える自動販売機】
そ、そして。。。何と金まで!!純金が1gから気軽に買える自販機みたいです。もちろん、保証書付きで安心。資産の一部を【金】という具体的な価値を持つものに換えたーいと気軽に思っている方にはぴったりみたいです。小さい金額からすぐに購入可能だそうです。。小さい金額っていくらだろう。。。気になる。

0625-4.jpg

自動販売機の世界は広いですねーーー!今後も注目です。

Comment(0)