オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

【AppBank専属】iPhone保護フィルムマイスターに貼るコツを聞いたよ

»
みなさん!元気ですかー?そしてスマホはお持ちですかー?!スマホの人気を支えるのはアプリと言っても過言ではないと思います。アプリと言えばー「APP BANK」ですよね☆(あれ、大文字なんでしたっけ)AppBankは日本最大の iPhone/iPad アプリ・アクセサリをおすすめするサイトですよー!iPhoneのアプリってやっぱりいいですよねー。

appbank01.JPG
そう、ご存知の方も多いと思いますが「AppBank」にStoreがあるんですよー♥ 東急プラザ表参道原宿店

appbank02.JPG
この間表参道近辺に用事があったのでさくっと行ってきました!!店内はこんな感じですー!人がいない隙を狙って激写!

appbank06.JPG
何を売ってるかといいますと、それはもちろん、アプリの店頭販売!!!!・・・ではなく。iPhoneやiPad、iPodのケース2000点以上アクセサリを取りそろえております。

appbank03.JPG
こんなきゃわゆいグッズも。ラブリー

appbank04.JPG
アプリで人気のなめこ栽培グッズも。

appbank05.JPG
って、遊びに来たわけじゃないのですよ!そう、取材!何を隠そう最近、会社でゲットしたiPadに例の作業をするべく!(いや、購入した会社のiPadが丸裸だったので。。。にんにん)でもiPadの例の作業なんて私できなーーーーい (´ω`。)グスン (´ω`。)グスン (´ω`。)グスンって事で助けを求めに来たわけです♥

そう、そんなPRガールの救世主はこの方、500枚もの保護フィルムを貼ってきた達人、さわやかイケメンこと、
【AppBank専属】iPhone保護フィルムマイスター 安田浩人さん!
(あ、私が勝手に名付けました♥しかもwebで調べたら店長さんだったみたいw)
じつは、この店舗では保護シールを購入すると無料で専属のスタッフさんが綺麗に画面に貼ってくれるのですー!なんやそれー!なんと素敵!それをやってもらいにいってきました。

appbank07.JPG
色々聞いてきたので、その辺もふくめてご紹介ー!まずは店頭でシール購入と貼って下さいという意思表明をします。代金を支払って購入して、iPadを渡します。すると謎の言葉が書かれた手ぬぐいの上に置かれ、安田さんの元へ。何も貼っていないので指紋がべたべたですよ。

appbank08.JPG
まずは、アルコール(水でもいいけど揮発性の高いものがお薦めらしい)で汚れをふきとります。シュシュっとな

appbank09.JPG
ささっと。手際よく。ふきます。

IMG_0564.JPG
そしてー、この辺がマイスターっぽいのですが、器用にセロハンテープを重ねて少し広い面にして、目に見えないホコリをとります。こんな感じ。結構この作業すっ飛ばしてしまうのであのシールの間にゴミが入っちゃって(´ω`。)グスンとなりますよね。

appbank10.JPG
こんな感じにぺっかぺかに。

appbank11.JPG
そして登場するのがでっかい保護フィルム。どんな感じがいいですかー?と聞いてくれるので好みにあったものを教えてくれます。やっぱり輝き重視のフィルムをチョイス。そして、ぺろん、とカメラホールの部分をはがします。

appbank12.JPG
そしてー、カメラホールの穴とフィルムの穴を合わせます。そして左右のバランスをチェックし、角を合わせます。(なんだかんだここが一番難しいです。ここをミスると死亡ですね。。わかっているけどできない。と思う)

appbank13.JPG
一旦、バランスチェック、この左右のバランスが間違って無ければ理論上そのまま下の部分もズレへんやないかーいってことです。

appbank14.JPG
ん?いけてる?いけてる?と確認。

appbank15.JPG
そして、確認できたら上から優しく押さえて貼り付けます。

appbank16.JPG
貼る姿勢はこんな感じです。前傾姿勢です。そして、いける!!!と確信した後は

appbank17.JPG
念じます!!!!!
いや、嘘です。もいっかい、下とのバランスを確認してます。

appbank18.JPG
あとはすうーーーーっと下のフィルムをはがすのみ!

appbank19.JPG
ぺろりーん。スムーズに貼れちゃうよー。あ、でも、あっっ、気になるとこ発見しちゃった(´ω`。)グスン(´ω`。)グスン(´ω`。)グスンなんて時には

appbank20.JPG
セロテープの登場です!直接触らずセロテープで微調整。

appbank21.JPG
更にはこの作業中にホコリが入っちゃったよー(´ω`。)グスンって時にもセロテープで取るのみ!

appbank23.JPG
そして空気を抜くように貼り付け。そして仕上げに指紋をふき取り。

appbank22.JPG
でけた!どや!きらーん。貼ってるのか分からない位に綺麗にはってもらえましたー!!やたー!!面積大きいから失敗すると大打撃なのでほんと助かりますねーーー!!!

appbank24.JPG
ついでに少し落としてフィルムに傷がついてしまった私のiPhoneちゃんも貼って貰おう。汚れをカメラホールを合わせてー同様に下のラインに合わせる!

appbank25.JPG
背面もはってるよー。
appbank26.JPG
そしてこんな便利な切りこみが入っているフィルムもあるのです。どう作用するかと言うと、

appbank28.JPG

はがして、、、

appbank29.JPG
合わせる事ができるのです。わかるーーー!見えるーーー!合わせやすい!と、やるのですー!そうして、この作業を克服しましょう!いや、やってもらいましょう♥

appbank30.JPG
そして、お薦めしてもらったカバーもついでに買っちゃいました♥色んな人間が使う事を想定してビジネス向けの皮カバーの黒!汚れも目立たないし、そのまま立て掛けられる!超べんり!さすが、オーマイマイスター!!!!

appbank32.JPG
色んなことを知っているので皆さんも困ったら、AppBankStoreに駆け込んでみてはいかがでしょうかー♥
twitterもやってるそうです。http://twitter.com/#!/storeappbank

====================================

アクセス〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前4-30-3 5-B 東急プラザ 表参道原宿
R山手線原宿駅 徒歩4分
京メトロ千代田線・副都心線
明治神宮前駅 出口5 徒歩1分
京メトロ千代田線・半蔵門線・
銀座線表参道駅出口A2 徒歩7分

TEL:03-6804-6436
営業時間:11:00~21:00
====================================

Comment(0)