オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

東方神起の3Dマッピングライブがとにかくすごい

»
すみません、なんかそれっぽいタイトル付けてしまいました。えーっと私、東方神起が好きです♥いや、嫌いな人なんてこの世にいないんじゃないかと思う位、超絶人気があるのです!私はAKBよりも超絶人気があると思ってます(っ´ω`c)そこまでCMたーくさん出ていたりとかテレビに出まくっているわけではないのですがこの人気は本物だと思います。背景とかストーリーとかそういった成長過程とか(いや、東方神起もいーっぱいありますが)そういったものを抜きにして完全に素晴らしいのです!!

というのも先日・・・55万人動員した日本ツアー「東方神起LIVE TOUR 2012~TONE~」を観てきちゃいました!!大阪京セラドームまで行ってきましたよ。(公式サイトからもアーティスト写真は借りちゃ駄目なんですって。。。あーん。ほんと実名でブログ書いていて一番悲しい。。。

チケットは大丈夫かと!(これは東京ドームのです♥一緒に行った知人は東京ドームライブにもいったらしい)

IMG_0343.JPG
言っておきますがチケットは即完売です。というか争奪戦なのです!!だ・か・らファンクラブに入るのは必須ですよ♥るんるん♥ヨン様のもあったりして笑。ちなみにファンクラブは年会費コース(入会金 1,000円の年会費 5,000円)と月額(入会金 1,000円の月額会費315円)があるのです。そしてなんと年会費コースはDVD付会報の発行つきーー♥きゃー!DVD!いいですねーそうやってどんどんお金を払って差別化するシステムが乙女心をくすぐりますね。ゆっときますがトキメク乙女にSHAREなんて発想はありません(`・ω・´)キリッ独占欲という名のもとにじゃんじゃん特別にしてほしーという事ですね。

東方2-1.JPG
ペンライト付きチケットは9500円ですよー(笑)このペンライトは1本1000円で売ってます。これをみんな買って手に持って会場は赤色に染まるのですー!

IMG_0339.JPG
寒かったのでこのブランケットもノリで購入♥3000円だったかな?

IMG_0342-1.JPG
しかも会場で特定の購入場所で5000円以上お買いものをするとレシートに・・・w各ドーム毎に手書きのメッセージが・・・!!(笑)これ、メンバー2人しか今いないんですがランダムにいっぱいあったりするんですかね(笑)果てしないww。しかも字が小学生みたい・・・かわいい♥と、なるわけですね。いい意味で細やかな課金ポイントがいっぱいあります。素敵♥

IMG_0338.JPG
そして♥東方神起のライブではですねー、プレミアムシートなんというものもあるのです!価格は3万円だったかな?5万円だったかな?どちらにせよ、入口から別で応援グッズも付いてきて、そしてなんと席が完全なる良席♥アリーナの前、もしくはソロのステージとかで一番観える場所らしい。そして東方神起がちゃんと客席を見てくれるらしい(笑)歌って踊る彼らを・・・いいな、いいなー。1人1枚なので知らない人と観ることになりますが全然いいなー。ここも即完売なので全然手に入りませんよ。

IMG_0357.JPG
って全然ライブの話してないんですがー、写真がアップできないのでほんと、何にも伝えられないので―す(´ω`。)グスン(´ω`。)グスン
ま、何がすごいかと言いますと・・・

①日本公演で初めて3Dマッピング
3Dの眼鏡なしにですねー観ている人が映像で立体感を感じられる技術が導入されていたんですよ、ステージの上で歌って踊る東方神起と、でっかく映し出されている映像の中で動く東方神起の姿が一緒になって、瞬間移動したり、映像と一体になって踊ってたりして幻を観てるような感覚でしたよー♥もう存在が幻なのに(っ´ω`c)(っ´ω`c)きゃぴ
まぁ、こればっかりは体感しないとわからないですね汗


②最新曲から過去のヒット曲、さらにカバーまで歌っちゃう
ご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが東方神起ってもともと5人だったのです。それが色々あって今2人で活動しているのですが(私はユチョンっていう脱退しちゃった人が好きだったんですけど泣)その2人になって初めてのツアーが今回だったんですよね。それでどう考えても全員センタークラスのグループだった東方神起が2人になっちゃうって・・・そりゃ少しはがっかりしちゃうよね、って思って行ったんですが。。。正直5人の東方神起を越えていました。それだけすごーいダンスをずーーーっと踊るわけです。まず、ダンスだけですごいのに歌がとてつもなく上手いのでもう感動が感動です。ツアーアルバムの曲はもちろん、デビュー曲や5人時代の曲まで歌って大盤振る舞いですよ。さらにチャンミンがXJAPANの「Rusty Nail」まで歌っちゃう。すごすぎるんですよー。マドンナのライブよりも絶対彼らは踊ってた。

とにかく、そんな事はどうでもよくって

かっこよすぎて死ぬかと思いました。

今回の3年ぶりのツアーは追加追加で動員数は55万人、チケット収入約760億ウォン。(←もはやいくら?)チケット収益と全国ツアーグッズの収益まで加えると約960億ウォン、、、1千億円に近い金額らしいってもっぱらの噂です。東方神起は3年ぶりの全国ツアーで1千億ウォンに迫る勢い。。。それ位人気なんですよ、実は。

ちなみにもちろんfacebookもあります。なんだろー、いいんだけどあまり更新してくれないほうがいいなー(笑)いや、してほしいんですけど、秘密にしてほしい。と思ってたりもします。なんかステージ観てて思ったんですけど、圧倒的にスーパースターだからこう、身近じゃないほうがいいなー。ほら、怖い人だと思ってて笑ったらギャップでうんぬんかんってあるじゃないですかー、ライブでちょっと笑っただけで彼らなんてキャー!ですよ。いいですね。とにかく、ライブDVDは必至で購入すると思われます。そんな人気のライブに行ってみました、というブログでした。

東方1.JPG






Comment(0)