オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

噂のNOT TV初体験☆ヱヴァともコラボしているスマホだよー!

»
先日アイティメディアさんで行われたタッチ&トライイベントにて携帯端末向けのマルチメディア放送「モバキャス」に対応した初のスマートフォンを触りにいってきましたよー(っ´ω`c)キュキューン!

まずは!いつもひそかにお世話になってますー、+D Mobileの園部編集長のご挨拶!yes!

DSC02466.JPG
詳しい説明をしていただいたのはー!かなり多忙の中はるばるいらしたシャープの岡安さんという方です。

DSC02468.JPG
プレゼンスライドべた貼りしようかと思いましたがー、早速レビューへいってしまいましょう!

今回触ったのは・・・AQUOS PHONE SH-06D」 
(写メが盛んだった高校時代みんな高画質なSHだったなー!)

HDサイズ(720×1280ピクセル)の4.5インチ液晶を搭載のディスプレイ。存在感ありの大きさです。

DSC02450.JPG
そ・し・て!質感がシャープっぽい、というかAQUOSっぽい卓上フォルダ♥

DSC02461.JPG
横から見ると、緩やかなカーブを描いております。

DSC02491.JPG
BACKはこうです!卓上ホルダには、モバキャス用にアンテナががっちりついてます☆

DSC02490.JPG
中はこうです!

DSC02523.JPG
カラーは「Magenta Red」「Blue Black」「White」の全3色展開です☆ラインが効いてますね

DSC02532.JPG
背面はマットなBlackがいいですね。Whiteは光沢があります。

DSC02535.JPG
どーん。

DSC02537.JPG

Whiteはこんな感じでシルバーです。

DSC02527.JPG

そうそう!この携帯は既に3月に発売されているのですが6月に発売されるーといって話題になった今秋公開「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボした特別モデル「SH-06D NERV」のもとの携帯ですよ、これ。

neve3.JPG

neve.JPG
公式サイトよりお借りしてます。

というかーこの携帯、何が優れてるって携帯として優れているんですよ。防水、おサイフ、赤外線など国内メーカーらしく細かい機能まで搭載されたスマホ。便利ですね。

さてさて、4月1日から開局した日本初スマホ向け放送局「NOTTV」!現在はこの携帯と「MEDIAS TAB N-06D」というタブレットのみでしか見れませんよー!


ntv1.JPG
移動中に見るならyoutubeでいいじゃん、って人も多いと思いますが、このケータイでちょっと見てみました。
ローラだよ!やっほー!


DSC02506.JPG
うーん、大画面だけに見るの結構つらいですね。でもローラが可愛いので取りあえずのせてます。

DSC02507.JPG

ではNOTTVをみてみましょう。おおなんと韓国アイドルらしいイケメンが歌ってます。いいですね。こーゆー顔嫌いじゃないです。

DSC02515.JPG
さらに歌ってます。720×480ピクセルのNOTTVの番組を高画質で楽しめます。画面はやっぱ綺麗だなー、いやそりゃそうなんですが。やっぱり見るなら綺麗な画面でみたいし、いい音で聞きたい!!なんなら会いたい!韓国系コンテンツも充実しているようです。(嬉)むしろ韓国コンテンツだけで1チャンネルあったらいいのに♥

DSC02513.JPG
という話はおいといて、今回はAVライターの折原さん(左)がいらっしゃって色々話してくれたのですが「NOTTVはラジオの公開放送にとっても近い!」とおっしゃってました。

DSC02487.JPG
私も知らなかったのですが、NOTTVってVIDEOストアなどと違って見たい番組を選択するものではないみたいなんです。基本ライブでの放送!ライブ放送とTwitterを連動させる仕組みもあったりして双方向でのやりとりも魅力の1つらしいです。自分の投稿が番組に採用されたりされる所がラジオに近い印象を受けますと話していましたよー。

お話の中では月額420円(税込、初回申し込み後30日間無料)の価格設定もiTunes Storeの映画やVIDEOストアの月額525円より低い設定で妥当との意見もありました!ネットでは辛口意見も出ている料金ですが今後の展開がとても楽しみです!

Comment(0)