オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

今年はアレに付ける扇風機が人気らしい!

»
ついに梅雨が明けましたね。急に夏日になってこれから夏本番だと思うとちょっと今からぐったりしそうですね。。。(汗)今年は節電の影響もあって「クールビズ」に例年以上に力を入れている企業も多いのではないのでしょうか。私の会社のビルでも共有部分のエレベーターとか廊下がとても暑い時がたまにあります。

と、そんな暑い今年の夏を少しでも涼しく過ごす方法がメディアでもとても話題ですね。その中でもPRガール的にイチオシ☆なのは・・・こちらです!




0711扇風機1.jpg


あ、これでピンときた方はトレンセッターですねぇ。これはこれだけでは使えないのです。じゃぁどうするかというと・・・
はい!iPhoneに付けるのです!(っ´ω`c)iPhoneのドックコネクタに挿すだけで、いつでもどこでも簡単に使用する事が出来るポータブル扇風機!「 iPhone用 扇風機 dock fan」です。コネクターに装着後、スイッチをONにするとファンが回転し風をおこしてくれます。




0711扇風機2.jpg
こんな感じでまわります。顔に風を当てて涼むのに適度な風量です。音量は結構静かです。
0711扇風機3.jpg
更に、首曲げられます。ファンの角度を90度回転できるので自分の当てたい場所に当てるのに手首を無理やり曲げなくて良いので使いやすいです。
0711扇風機4.jpg

羽は柔らかいので安全です。ウレタン製で、回転中に手に当ったりしても痛くありませんが人に羽を近づけられるとかなり怖いです。安全とわかっていてもやめた方がいいと思います。
0711扇風機5.jpg
あ、画像はこちらより拝借しております。

とにかく、実際に使ってみました(っ´ω`c)

というよりいつも優しい先輩に使ってもらいました☆テレビ出演といえば社内ではこの方、村田さん。動画対応バッチリです。youtubeにアップしたのでもしよかったら見てみて下さい~。いつもとても真面目で優秀な先輩がこんなに楽しそうに紹介して、やりきってくれました。協力して下さって感謝です!


0711扇風機6.JPG






1つ難点なのはコネクターから電源を得る仕組になっている為、iPhone自体がスリープ状能になるとファンも止まります。連続して使用するにはスリープにならないように設定する必要があるかと思います。

今年の夏は本当に暑くなりますね。電車を待ってる時や外出先から戻った時など汗が止まらない時ありますよね?外回りの方は汗が引くまで涼が必要です。うちわや扇子もありますがなんとな~く暑苦しいかもしれません。そんな時は手軽にスマートに(?)これで涼しさを今年らしく手に入れてはいかがでしょうか~☆


Comment(0)