オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

わたしの暑さ対策は、宮沢さんのアレ

»

こんにちは、ばんちょ~です。
ナツいですね、アツですね。

エコでクールな暑さ対策グッズといえば、これですよこれ。

120813_008

そう、タイのヤードムです。

ユーカリオイルとかメンソールとか配合の液体を鼻から吸い込んだり、こめかみに塗りぬりしたりして、スカーッッッ!とする一品です。わたしはおしとやかに鼻からスッスッと吸い込みますが、本場タイでは鼻の穴にズコーンとつっこんだまま歩いている人とかいます。迫力満点です。

なんで「宮沢さんの」とつくかというと、お仕事の関係で月に1回タイにいく宮沢さん を恐喝 におねだりして、買ってきてもらっているからです。ヤードムが切れると、わたしもキレルので、宮沢さんにはこれからもタイに行き続けてほしいと思う次第です。

Comment(5)