オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

頼りになる男:番長と愉快な仲間たち

»

オルタナブログではたまーに企業からお誘いを受けて、座談会を開いたり、みんなで集まってキャイキャイしたり(通称、もとい正式名称:ブロガーズ・ミーティング)します。

でね。ブロガーが集まってキャイキャイというと世間一般では、新しいガジェットのタッチ体験とか、映画の試写会とか、食べ物の試食とかが多いようなのですが、オルタナブロガーに眼をつけてくれる方々はちょっとハイレベル。

オラクルのExalogic見学!とか、NECの新世代ネットワーク制御技術について話し合おう!とか、もー説明を聞いているだけで鼻血がブーとか出そうな勢いです。

そして、そんな鼻血ブーになりそうな内容の会で、試食会と同じく(ときにはそれ以上に)キャイキャイとしてくれるのが、この人です。

大きな視点でものごとを捉えたり、細部の技術に注目したり、オールマイティに活躍する頼りになる男です。ブログの内容だけを見るとカチカチ真面目さんかと思うかもしれないけれど、やわらかーい話もキャイキャイできるお茶目さんです。

Comment(2)

コメント

NAKA@情報インフラ24時

ばんちょー、取り上げて下さりありがとうございます。
カタい話からやわらか系まで、いつでもどこでも協力しますよー

わーお、心強いお言葉。
これからもタヨリにしてますよー。
※「お言葉」と書こうとして「男場」とタイポしてた自分にゲンナリ

コメントを投稿する