オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

チャンピオーン!:番長と愉快な仲間たち

»

オルタナブロガーには、オリンピック出場級のチャンピオンがふたります。

1人目は、堀江 守弘さん。
スキーオリエンテーリングの日本トップに9年間も君臨し続ける、チャンピオーン!!!なのです。スキーオリエンテーリングてーのはですね、森の中などに作られたポイントたちを、いきなり渡された地図を初見で読みながら、ズッサー、ジャジャッジャーとすべってタッチしていくという、体力と知力と判断力が要求されるすっげえスポーツです(結局「すっげえ」と書いてしまう、わたしの語彙の少なさよ)。

堀江さんはスキーオリエンテーリングの修行のために、スウェーデンにも留学されていたのだとか。奥さん、スウェーデンといったら、「ミレヌアム ドラゴンタトゥーの女」の舞台ですよ、「カーディガンズ」、それに「ABBA」もじゃないですかー(この辺り、堀江さんとまったく関係なし)。

でもってチャンピオンは、チャンピオンでありつつ、午後はビジネスマンとして活躍し、家では新米パパとしてジタバタし、ときにはオルタナブロガーとして頑張るわけです(今年の夏は節電担当としても、奮闘しました)。

堀江さんがオリンピックに出る日を、わたしゃー待って待って待ってますよ。


で、もう1人のチャンピオンは誰だって?

わたしですよ、わたし。食い意地が張ってる選手権の権威です。そういう競技がオリンピックにあったら、日本代表間違いなしです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する