オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

Go! Go! マリちゃん!

»

本日、掲載しました。
みんなのアイドル、大里真理子さんのインタビュー記事です。

実は、、、

取材は、なんと3時間にも及ぶ長丁場。
記事中には盛り込めなかった、あーんなお話やこーんなお話もありました。

マリコさん&ライターの土肥さん&ワタシ、と女性3人揃ったこともあって、
最後の方は、取材というよりもガールズ レディーストーク状態に。
出産経験者のお二人に、あーんなことやこーんなことも伺って「ひょえぇぇえぇえぇえ~」と叫んだ、番長でありました。

マリコさんのキャリア構築術、おもしろいですよ。
(「冷やし中華始めました」なみにストレートな表現)
感想を聞かせてくださいねー。

Comment(6)

コメント

石松

ばんちょ~さん、
大里さんファンクラブの石松と申します。
大里さん大ファンクラブの私としてはその「あーんなお話やこーんなお話」や女性同士の「あーんなことやこーんなこと」が聞きたいです。
いつか大里さん内緒の秘密の番外編お願いします。

この記事もあの大里さんのPodcastみたいに大里節で軽く淡々と語られてますが、大里さん一人(?)で築き上げられた経験・知識・能力・地位は男性社会の中で並大抵の努力では無かったと思います。
たぶん自分では「努力」だとは思っていないかもしれませんが。
それが大里さんの魅力で今の人をひきつける力なのでしょうね。

ばんちょ~さん、番外編よろしく!!!

石松さま、早々のコメントをありがとうございます。
ガールズトーク楽しかったですよー。
なんといっても、Podcastでご存知のあの美声! 大里さんファンクラブ会員の皆さんには申し訳ないぐらい、たっぷり堪能させていただきました。
大里さんの軽やかな生きざまは、ワタシの憧れです。

記事では書きませんでしたけど、取材中にはもっとたくさん少女マンガのお話があったことを、番外ネタとして付記しておきますね。

ばんちょ~
いや~本当に楽しかったですね。楽しすぎて本来の趣旨(インタビュー)を忘れていたような(笑)
石松さん
ばんちょう~はすごいんですよ。私が独身だったら絶対婚活用の写真をとってもらいます。名カメラマンでもあります。

マリコさん
周りを楽しくさせてくれるのも、マリコさんの素敵なところです。これからも、ニコニコと駆けていきましょう。頑張って追いかけます。

楽しく拝見させていただきやした♪いや~さすがスーパーウーマンです。ボストンでちゃらちゃらギター弾いていた自分の世界と比べるとあまりに違う世界で逆に面白かったです。あっさり凄いのが大里さん人気の秘訣ですね!またファンになりました♪


Eric

> あっさり凄い

そうそう、そうなの。
たぶんガッツリだったり、歯をくいしばったり、もあったでしょうに、そんなことをみじんも感じさせないヒラリ感が素敵なの。
うー見習わなくちゃ。

コメントを投稿する