オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

1 Vaio、2 iPhone、3 ポメラ さて、どれが誰のでしょう?

»

ドーン!


 
本日掲載いたしました。
クラウド本執筆者による、クラウド座談会。
オルタナブロガーの林さんEricさん横田さんに出席いただき、クラウドの信頼性とか、実際のところどーなのよとか、これからこうなるといいよねー、などを熱く語り合っていただきました。
※ 小池さんもクラウド本を執筆されてますが、米国在住のため欠席
 
 
で、タイトルの問題になるわけです。
当日は、われわれ取材する側はもちろんのこと、出席者の皆さんも、それぞれお気に入りの筆記ガジェットを持ち込んでいました。でね、そのセレクトが、なんとなーく「らしい」チョイスで、ばんちょ~クククッと笑っておりましたのよ。
 
 
クイズ:さて、どれが誰のでしょう?
 
1 Vaio
林さんでーす。誠実なお人柄がにじみ出るような“ピュア”ホワイト、ビジネスにも使えそうですね。
 
2 iPhone
Ericさんでーす。色は(確か)ブラック。世界をまたにかけて活躍するコンサルタントらしい、かっちょええチョイスですわ。
 
3 ポメラ
横田さんでーす。しかも色はオレンジ! かばんから取り出したときの嬉しそうな笑顔が忘れられません。
 
 
ちなみに、迎えたわが取材陣は、
ThinkPad(IBMの)と、Acerと、紙のノート
これも実に「らしい」チョイスでありました。
 
そんな いろんな筆記ガジェットと共に行われた座談会。
ちょっと長ーいけど、ぜひ読んでくださいねー。
 
 
今日のヨタ話:
いやー、人気ですねー。Twitter。
そういえば「ビジネスSNS CU」って、どうなったのかしら?
最近とんと話を聞かないような……。
 
 
 
関連エントリー:
ブロガー執筆書籍紹介 「クラウド・ビジネス」入門
ブロガー執筆書籍紹介 Amazon EC2/S3クラウド入門
ブロガー執筆書籍紹介 クラウドコンピューティングの幻想
ブロガー執筆書籍紹介 クラウド

Comment(0)