オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

オルタナ☆トリオ・ザ・パンチョス ~ 番長と愉快な仲間たち

»

皆さん、お元気ですか?
ワタシはとてもお元気ですよ。
 
元気にシッポをふって歩いていたら、愉快な仲間が3人も来てくれました。名付けて、オルタナ☆トリオ・ザ・パンチョス。紹介いたしますね。
# 名前に意味はありません。気分です、気分

 
uno パンチョス  橋本 正徳さん
 

橋本さんは福岡で開発会社を経営されたり、福岡のWeb関係者を盛り上げるコミュニティを運営されたり、東京ではSeasarファウンデーションの理事長をつとめられたり、となかなかアクティブな方です。
 
Side_photo_7 ここだけ見ると、すごーいエリートみたいでしょ。
でもプロフィールを見ると、劇団やら建築やら八百屋やら いろんな「現場」を渡り歩いてこられたそうですよ。波乱万丈な橋本さんの人生に興味を持った方は、ココをチェック。橋本さんが動画でネトネト(?)と「夜のお姉さん向けの八百屋さんだったんですー」と語る様子が見れますよ。
 
 
橋本正徳の非営利な活動を報告します
オルタナティブ☆ハシモト
 
 
 
dos パンチョス  福本 泰彦さん
 

福本さんはねー、とにかくいろんな会社を知っている方です。求人広告の営業や制作で取材した数300社、クライアントは数千社にも及ぶそうです。良い例も悪い例も知っているし、個々の会社の問題点や改善点も見えてくるわけですね。
 
Side_photo_6 そんな福本さんがいまどげんかせんといかんと思っているのは、「中小企業は世間が思う以上にIT化が進んでいない」ということです。莫大なIT投資をしなくても、ちょっとITの知識を活用すれば、もっといろんなことが出来たり効率化できるのにぃ。そんな「もー、じれったいんだからぁん」な思いと知識を生かして、いろんな提案をしてくれることでしょう。楽しみですね。
 
 
中小企業の生産性UPに寄与できるような、あらゆるIT活用方法をレポート
中小企業のための【ITリテラシー向上委員会】
 
 
 
tres パンチョス  宮沢 純一さん
 

宮沢さんは、タイと日本を行き来するビジネスマン。某PCの熱狂的なファンでもあります(ご本人がそのうち書くと思いますので、あえて種類は書きませーん)。某PCへのふっかいふっかい愛情や、タイのインターネット事情など、宮沢さんと話していると、楽しくてニカニカしちゃいます。ワタシひとりでニカニカしていてももったいないので、皆さんにもその楽しい話をおすそわけしてねー、ということでオルタナブロガーデビューしてもらいました。最初のエントリーに、宮沢さんらしさがあふれる言葉があります。これを読んだら、あなたも今日から宮沢さんファン必至ですな。
 
Side_photo_5
 
皆様の人生のほんのちょっとの、しかし大切な時間が私のために使われている事を心から感謝いたします。

   
 
とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。
無事今日も終了です
 
 
お三方に共通しているのは、「いろいろな引き出しを持っている」ということ。ドラエモンは1つのポケットからいろんな道具を出すけれど、たくさんの引き出しから引き出しごとに異なるお話を聞かせてくれる、オルタナ☆トリオ・ザ・パンチョスはもっと魅力的。
引き出しパタパタよろしくでーす
 
 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する