オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

その名は高橋 正敏(フルネームで呼んでね) ~ 番長と愉快な仲間たち

»

皆さん、ご存知でしょうか?
ばんちょ~の苗字は「鈴木」といいます。
 
鈴木はとても便利な苗字です。何故かってぇと、ブログのコメント欄に「鈴木」と書いても、「名無しさん」とか「匿名希望」とか「通りすがり」とか書いたのと同じぐらい匿名性が高いからです。「正直に名乗っているのに、名乗っていないのと同じ効果のある苗字」として、とても重宝しています。
 
逆に、覚えてもらいたい、個体認識してもらいたいときには、フルネームを名乗ります。「私の名前は鈴木麻紀です」と。電話でも、オルタナブログ定例会会場の予約時にも。
 
Side_photo そんなわけで、高橋 正敏さんの登場です。
高橋 正敏さんは、外資系金融コンサルタント。本日よりオルタナブログデビューされました。
 
「高橋」も「鈴木」と同様、匿名性の高い苗字。便利に使いたいときは苗字のみ、特別に分かってもらいたいときはフルネームで、名乗ってきたのではないでしょうか。高橋 正敏さんも。
 
 
外資系金融機関を担当する経営コンサルタントの活動記録 ~ ベリングポイントの高橋正敏です。
高橋 正敏の 「外資系金融コンサルタントの日常風景」
 
 
皆さま、「高橋 正敏」さんを、「たーかーはーしー まーさーとーしー」さんを、宜しくお願いいたします(何だか選挙のようですね)。
 
 

Comment(7)