オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

「お出でよ~」と言われてきた男 ~ 番長と愉快な仲間たち

»

ニュースです!
ITmedia編集部が入っている「国際ビル」のトイレが、3カ月の改修期間を経てリニューアルオープンしました。大人っぽいダークな照明にシックなタイル張り、便器はTOTOのウォシュレット……
 
いや、それもニュースなのですが、それではなく。
1カ月ぶりに、オルタナティブ・ブログに新しい仲間が誕生しましたよ。
「お出でよ~」と言われてきた男、奥野 栄倫さんです。
 
Side_photo奥野さんは、SAAS型業務支援システムを扱っている会社の代表取締役です。九州出身、芯が太ーい男とお見受けしました。
 
えっ。キャッチフレーズの意味が分からないって? それはですねー、奥野さんがオルタナブロガーになった経緯に関係あるのです。
 
ある日あるブロガーに誘われて、オルタナブロガーの集まりに参加した奥野さん。そこで「いい男じゃーん」「オルタナブロガーになってもらいたいじゃーん」と番長に思われたのが運のつき。早速、番長 行動です。子分 オルタナブロガーの皆さんをそそのかし の協力を仰ぎ、みんなで奥野さんを囲みます。「さぁ、みんな。右手を口の横に添えて、声を揃えて奥野さんに呼びかけましょう。3.2.1、ハイッ!」
 
(オルタナブログに)お出でよ~」
 
 
「お出でよ~」と言われてきた男
情報システムの在り方を考える
 
 
そんなこんなで、今日の日を迎えることができました。
奥野さん、オルタナブログに来てくれてありがとう。
 

2008年12月1日 21:36
誤字を修正しました。 追いで → お出で
とおるさん、ご指摘ありがとうございました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する