オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

<失敗談募集>ネットde売買

»

円高ですね。
 
ついつい海外旅行に行きたくなり、燃油サーチャージを見て「いけない、いけない」と心にブレーキをかけるオルタナ番長 鈴木麻紀です。
 
海外旅行は無理としても、「安くお買い物できないかしら」と考えた人がいるようです。『C'est la vie』の加山さん(6月6日生まれ)です。
 
今ならAmazon.comから買う方がお得?(C'est la vie)
 
同じ商品を、Amazon“co.jp”で買うべきか、“com”にしようか、“uk”にしようか真剣に悩んでいます。ワタシは粗忽モノなので、“com”で原書(絵本)を安いと思ってたくさん買い込み、送料に泣いたことがあります。
 
 
ネットで買う人もいれば、売る人もいるようです。『「走れ!プロジェクトマネージャー!」』の大木さん(ワタシは犬木さんと呼んでます)が紹介した買取アフィリなどは、それに関連するサービスですね。
 
ブックオフオンラインで買取アフィリエイトが始まったそうです(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
 
 
ネットでモノを売るというと、先日こんなニュースがありましたね。
 
オークションでうっかりミス、200万円のヨットをたった3600円で手放すことに(らばQ)
 
ギャー。
 
 
ネットde売買は便利だけど、ちょっとしたウッカリも起こりがち(小は送料の計算漏れから、大はヨットの叩き売りまで)。
ということで、皆さんの“ネットde売買”の失敗談も教えていただけませんか?
コメント欄やトラックバックで、ご披露ヨロシコです。
 
さぁ! お互いの失敗談を読んで、「この人に比べれば、自分はまだマシだ」と慰めあいませんか?←こころざしが低いな、ワタシ。
 

Comment(2)

コメント

Ifreeta

現在進行中で大きな失敗というものではないのですが、

先月、ファッションショーをTVで見ましてその後に調べ物をしていたら可愛い携帯ストラップを見つけました。売り切れてましたので、再入荷通知のメールが届くように登録をしました。

10日ほど経った頃に再入荷通知のメールが届いたので注文しました。それから約一ヶ月痺れを切らしてサポートセンターに電話をします。注文が多くてメーカーの生産が間に合っていないとの回答でした。数日後今月の下旬に入荷する旨のメールを頂きました。

昨日再入荷通知のメールが届きました。何か変だと思い再度サポートセンターに電話をします。再入荷通知のメールは、解除をしないと永遠来るそうです。また、注文品の発送まではまだ少し掛かるとのことでした。何時まで掛かることやら。

私のPradaPhoneの分はいいけど、彼女からの催促が痛いです。

Ifreetaさん、ご披露アリガトウです。
こうやって待たされるのって、嫌ですよねぇ。
やっと届いた頃には、もう欲しくなくなっていたり、もっと安いのを見つけていたり。

Ifreetaさんが買い物をしたお店の「再入荷通メール」を送る基準も謎、なぞ、ナゾ???
普通は、商品を確保してから送るものだと思うのですが……、もしかしたらお店もメーカーに振り回されているのかもしれませんね。

コメントを投稿する