オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

Mr.CALM 田中さん ~ 番長と愉快な仲間たち

»

こんにちはん。事務局番長 鈴木麻紀です。
 
本日、ITmedia オルタナティブ・ブログに
新しいブロガーが誕生しました。
Mr.CALM こと、田中 一彰さんです。
 
Side_photo 人に話を聞いてもらうためには、いろんな方法があるのですが
「声の大きさ」も結構 重要だったりします。
例えば、
 
・大きな声で話し、いや応なしに相手に届ける派
・小さな声で話し、思わず聞き耳を立てさせる派
 
田中さんは後者なのですねー。
そのCALMボイスでささやかれると、「番長、ラーメンは塩味に限るぜ」でさえも貴重な情報のように聞こえてくるから、不思議なものです。
 
その“ささやき”に注目せよ
あるコンサルタントのつぶやき
 
 
ところで。
田中さんの写真、コノ人に似ていませんか?
映画では阿部寛さんが演じていますが、その静かさも含め、田中さんはワタシの中のイサオさん像にピッタリです。
ちなみに、オルタナティブ・ブログには もう1人、「自虐の詩」の登場人物がいます。
元イエロー、現ゲッ太ー(冬眠中)のコノ人です。
 
 
田中さん、素敵な“ささやき”をよろしくお願いします。
 

Comment(2)

コメント

鈴木さん、

ステキな紹介ありがとうございます。
「Mr.CALM」、新しい呼び名ができました。

「自虐の詩」、映画のCMでしか見たことないですが、
ちゃぶ台をひっくり返すシーンが印象的です。(そんなイメージだったのか・・・-_-;)

今度、DVDでも借りて観てみようと思います。

KAZUさん。
ようこそオルタナワールドへ。

自虐の詩のイサオさんは、何かあるとすぐちゃぶ台をひっくり返します。
でも怖いだけの人ではなくて……。
ぜひ、原作(漫画)もチェキラしてみてくださいな。
何なら お貸し(押し付け)いたしますので。

コメントを投稿する