オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

すごクオートな、引用ツール

»

クオーッ トットットットッ
こんにちは。ニワトリの鳴きまねで いたずら電話を撃退したことがある、つぶやき番長 鈴木麻紀です。
 
ITmedia オルタナティブ・ブログを読んで「この記事いーなー、自分のブログに引用したいなー」と思ったことがある皆さん、朗報です!
アイティメディアは、私たちが運営するメディアの全記事に、読者のブログへの引用機能を搭載しました。もちろんITmedia オルタナティブ・ブログにも実装済みです。
 
引用機能の名前は「アイティメディア版kwout(クオート)」。
これで、冒頭の雄叫びの意味も分かってもらえたのではないか、と思います(思いたい)。 
では早速、kwoutを使って「事務局ブログ」の4/15のエントリーを引用してみましょう。
 
301   
 

オルタナティブ・ブログの中で気になるエントリーを見つけたら、そのエントリーの下の「ブックマーク欄」に注目。右端の「ブログに書く」アイコンをクリックします。
 
302_2   
 

引用したい部分をドラッグして「切り抜く」をクリック
 
303   
 



「利用規約に同意しました」にチェックをいれると、貼り付け用のタグが現れます。あとは、このタグを あなたのブログに貼るだけ。

 
できた!
引用したらトラックバックを送ってくださいね
 
今日からみんなで、レッツkwout!
クオーッ トットットットッ

もっと分かりやすい(読みやすい)記事はコチラ:

ITmediaの記事がブログに書きやすくなりました

Comment(2)