オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

こんな思考の習慣を身につけている人は幸せを呼ぶ!!

»
今日の朝日新聞朝刊の天声人語にこんな内容の表現があった。正確ではないが、ポイントだけ。

「あら、あなたの足大根のように白いわね!」
「そう、そんなに白いの。嬉しいわ!」

普通の感じ方では、自分の足を侮辱されたと取るマイナス思考になる。多くの人は、この感じ方だ。

それを上記のように「褒め言葉」と勝手にとるプラス思考の習慣を持っている人は、マイナスをプラスに転じさせる不思議な力を身につける。

この文章を読んで同じ事を思った方は大勢いるのではないだろうか。

私は、今までこのような発想、感じ方を真剣に思ったことはなかった。それで、今年の目標を定めた。

「自分に都合の悪いことを良いこととして受け取るプラス思考の習慣」を身につけたい。この習慣が身につけば、辛い人生の場面に直面してもプラスに考えることで苦痛を伴わない生活を送ることができるのではと思っている。

人生では、色々な出来事が自分に降ってくる。その出来事は、自分にとって何らかの意味があると考えている。そんな出来事を人生の点として考える。そして、次に降ってくる点が結び付けられる。結び付けれられる点がプラス思考になっていれば、プラス思考の点が点で結ばれてプラスエネルギーが増強される。

精神的に苦しい状況に陥っている人は、白い大根の足を喜ぶ思考を身に付けるチャンスに巡りあっていると考えるべきだ。

新年明けましておめでとう御座います。本年もプラス思考の習慣を身につけるため頑張って生きていきます。



Comment(0)