オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

バナー広告掲載機能があるCMS

»

ホームページに広告を掲載して小遣い稼ぎ、ネットでの収益を増やしたいという人達がいる。

個人であれ会社であれ集客サイトになっていれば広告スペースを販売できる。多くのホームページは、集客サイトになっているとは言えないが特定のターゲット層を集められるホームページは、アクセス数がそれほど多くなくても広告ビジネスができる。

専門分野で専門家向けの広告などがそうだ。

一般向けの広告ではなく絞り込んだ特定ユーザー向けの広告ができるホームページであれば広告ビジネスが可能である。

しかし、

自分のホームページでバナー広告を掲載した場合にどれだけのバナー広告表示回数、クリック数があるかがわからない場合がほとんどだ。

Banner12

Joomla CMSでは、標準で上記のようなバナー広告掲載機能が備わっている。クライアント別に期間ごとにバナー広告表示回数やクリック数をトラッキングでき、1時間ごとの数字をCSVデータでダウンロードが出来る。

最新のJoomla 2.5にこの機能が備わっている。参考までにこのバナー広告掲載機能の設定手順をこちらのページで公開している。

Joomla CMSサイト構築専門サービス

Comment(0)