オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

シンプルで印象が良い米国のサイト(癖がない!)

»

検索でたまたまぶつかった米国のホームページがあった。印象がシンプルで日本のサイトの風味と違うのが分かる。こんなイメージだ。
Mcnmedical_consultants_network

このサイトは、Joomla CMSで構築されている。Joomlaで構築されているかどうかは一般の人には分からない。知る人の見れば直ぐに分かる要素がある。

米国のビジネスサイトでは、Joomla CMSがよく使われている。主な理由として、サイト運営でウエブの専門家である必要がないからだ。それ故、Joomla CMSのように一般人向けのCMSホームページシステムで作られたサイトが増えている。

米国は国土が広い。Medical Consultant Networkの会社は、米国全土のどこでも、いつでも、誰でもがページ更新ができるCMSホームページシステムを選んだのだろう。CMSホームページシステムでないサイトは、一箇所で担当者が管理をしなければならない不便さがある。Joomla CMSは担当者の負担を軽減する仕組みがある。

Joomla CMSについての情報は、Goyat LLCのJoomla情報サイトを参考にして下さい。


Comment(0)