オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

海外市場向けに現地人が現地語で情報発信ができるCMSホームページシステム

»

Multilanguage

現地人が現地語でJoomla CMSホームページシステムでページ作成を行なう時、システム管理画面で自国語の言語選択をする。これでJoomla CMS管理画面は、現地語になる。前提としてそれぞれ必要な言語パッケージをインストールしておく必要がある。

海外市場向けに多言語で情報発信をする場合、翻訳作業が発生する。これは、日本で日本人が情報を発信する場合である。これが、現地人による現地語でページ作成が出来れば、翻訳作業とコストは発生しない。

このメリットは、非常に大きい。

既に海外に支店を持って現地人を雇用していれば、このメリットを直ぐに享受できる。インターネットに繋がっていれば、いつでも、どこでも、誰でもシステムにログインしてページ作成やサイト運営ができるからだ。

さらに、Joomla CMSにはこんな面白い情報発信が簡単に出来る拡張エクステンションモジュールがある。ページの中にTab形式でそれぞれの記事を表示できるのである。それも特定のカテゴリーを指定できる。

Comment(0)