オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

ホームページでつまずいたらJoomla CMSホームページシステムを使ってみると良い!

»
Dreamweaverやホームページ・ビルダーで普通のホームページを作っていた。

しかし、

5ページ作成して自分では無理だと確信した。思うようにページ作成ができない、カスタマイズができない、面白い機能を追加できない。

多分、ホームページを自分で志した人たちであれば私と同じ経験をした人が大勢いると思う。私は、その問題を解決するために色々インターネットを探した。見つけたのが、オープンソースCMS Joomla(ジュームラ)ホームページシステムであった。

このホームページシステムでサイト構築が出来るまで最低1年はかかる。それ故、自分でサイト構築をすることはオススメしない。

むしろ、

Joomla CMSホームページシステムで構築されたサイトのユーザーとして活用することをオススメする。

特にこれから起業する人は、この便利な情報発信ツールが役に立つ。一度構築してしまえば、リニューアル費用が90%削減できるので長期的に見ればコスト安になるからだ。その上、いろいろな機能が標準で備わっている。

ウエブでの情報発信がこんな簡単で面白いと感じるようになる。

だからこそ、

本来のビジネスに集中できる。ホームページの役割は、自社の宣伝と告知メディアである。それが自分の手でいつでも出来るツールが求められる。Joomla CMSホームページシステムは、30万円ぐらいで製作する看板サイトとはちがう。自分の手で育てるホームページである。

ある英会話学校のサイトがJoomla CMSで構築されている。3年間で800ページぐらいのコンテンツページが社長の手で作成されている。この社長は、もう、Joomlaなしに情報発信ができないと言っている。このサイトは、当社が構築したサイトではないのだが、ある縁で当社がシステム保守をすることになった。

オープンソースCMSは、システム保守さえしっかりしていれば最高の乗り心地を維持できる。システムで作るツールは、保守があって成り立っている理由がそこにある。システムは、絶えず、バージョンアップして改善されるからだ。SEO対策機能も向上する。自分でSEO対策が簡単に出来る。システムがそれを可能にする。

ホームページ製作でつまずいたらJoomla CMSホームページシステムを使って見て下さい。

もし、上手くいかない時は、私までお尋ね下さい。どうすれば良いかを助言します。助言は無料です。自分でサイト構築をする場合は、1年間試行錯誤で学ぶ必要があります。オープンソースCMSは、自分で苦労して習得するツールなんです。

少なくともシステム操作さえ習得してしまえば、凄い宝になります。






Comment(0)