オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

CMSホームページの機能:ワンクリックでトップページを替えられる

»

こんな事が簡単に出来れば、・・・・・・と思うことがあるのでは?

ホームページのトップページの内容を自由気ままに変更できる仕組みがあれば、変化と新鮮さを発信できるホームページなるのでは!

CMSホームページシステム(Joomla ジュームラ)では、ページ編集画面でフロントページに公開すると設定するだけでどのページでもトップページに公開できます。

Toppage

複数のページをトップページに公開してその表示順番もシステム側ですぐに変更で来てしまいます。


Ordertoppage

HTML知識なしでJoomlaシステムの操作だけで簡単にできてしまうのです。この機能は、CMSホームページシステムの基本の基本です。Joomlaホームページシステムは、色々面白い機能を標準で提供しています。

コンタクトフォーム、ウエブリンク、RSS、ランダム画像表示機能など普通のホームページでは直ぐにできない機能があります。普通のホームページで機能を求めようとすると開発と時間とお金が発生しますが、Joomlaホームページシステムを導入すれば、必要な機能はシステムで全て提供されています。

ただし、

特定業界向け機能はありません。汎用用途で使える機能だけなんですが。多くの方からビジネスマッチングのサイトを作りたいとお問い合わせを頂くのですが、汎用CMSホームページシステムでは一般的に提供できません。用途が違うからです。

Joomla CMSホームページシステムは、専門家でないユーザー向けの情報発信ツールなんです。

今のホームページを自分でコントロール出来ない人や会社担当者がウェブデザイナーやホームページ制作会社からホームページの運営権限を取り返すツールなのです。ホームページとホームページシステムとは、違うものです。

ホームページ制作の専門家でない一般ユーザーが、システムの機能支援を受けてホームページの専門家と同等の作業をこなすための情報発信生産性向上ツールなのです。

会員管理や会員向け通知メール配信なども機能として提供されています。

一般社員による情報発信を希望する会社は、目的にあったCMSホームページシステムを導入することでその希望が叶えられると思います。

Comment(0)