オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

試行錯誤でCMSとFacebookを連動している

»

Goyat LLC のサイトにFacebook機能を取り込んで情報発信をしている。

CMSのことは十分理解しているがFacebookについては、誰もが試行錯誤の真っ最中だ。ホームページにFacebookを取り込んで使いたい というニーズがこれから増えるだろう。Facebookのファンを増やすには、Facebook内部での勧誘と外部のホームページ告知でしか無いからだ。

Facebookを始めていない会社がゼロベースでファンを集めようとすると色々な仕掛けが必要だ。そのなかでも情報という餌がもっとも重要だ。

Facebookもホームページも情報が中心である。発信する情報が魅力的でなければファンは集まらない。ブログも同じだ。発信する情報にみんなが集まる。これを何とかしない限り、何をやっても、どんなツールを使っても無駄である。

Joomla CMSにもFacebook機能を簡単に取り付ける拡張Extensionがたくさんある。Facebookの機能をうまく使えない方は、拡張Extensionを使うとすんなりといくだろう。ただ、英語であるので英語力があるユーザーにが着られる。

私もこちらのFacebookページで実験をしている。

Comment(0)