オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

「神様は乗り越えられる試練しか与えない!」と言う言葉

»
先日、テレビで放映していた「仁」という番組を2夜連続で楽しみました。その番組の中で「神様は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉に考えさせられました。

自分の人生を振り返ってみると節目節目に試練がありました。

そして、

必死になってその試練を勇気を出して乗り越えてきました。乗り越えるたびに新たな可能性と力が自分自身に身について行くことを感じました。

神は、誰にでもその人の人生で試練という壁を与えているとおもいます。その試練という壁を乗り越えるには、必死になって前向きに勇気を出して挑戦するしか有りません。多くの方が人生の波で沈んだり浮かんだりしながら生き続けています。

朝日新聞の一面に孤独死の記事が連日連載されています。取り扱われている方々は、読む限り過去の自分の行いがマイナスで累積されていたように思いえます。多くの方に迷惑をかけながら自分かってな判断でマイナスな人生を続けて逃げる場を失った感じがします。

プラス思考で前向きに自分が直面する試練という壁に立ち向かう姿勢があれば、そして、挑戦し続けられれば過去のマイナスな人生の累積をプラス方向に変えられるはずです。それに気がついて今からマイナスをプラスに変えるアクションをとれば、追い詰められる力を和らげプラスに転じる力を感じ始められると思います。

累積されたマイナスの人生は、簡単にはプラスの人生に転じません。マイナスの人生でいた期間以上の間プラス思考で試練に挑戦し続ける必要があります。人生がリセットできない理由がここにあります。因果律の法則です。

神様は乗り越えられる試練しか与えない

前向きに自分の人生を考え改めることで自分が抱えている試練を乗り越える一歩が始まると思います。自分ひとりで出来なければ、支援してくれる人たちやNPO組織に相談することです。一人で出来なければ、自分よりプラス思考が強い方々の力を借りるのです。

私たちは、つながりの中で生きています。社会とのつながり、他の人間とのつながりなくして生きていけません。お互いが依存しあっている世界に私たちは生きているという事実をよく理解する必要があると思います。

自分たちの人生は、やる、やらないの選択で相当変わると思います。

2011年は、自分に与えられる試練を乗り越えられるよう挑戦する年です。

Comment(1)