オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

楽しむことを忘れていた!

»

営業マンも経営者も一日中仕事に追われている。頭から仕事のことが離れない。ふと、楽しむということを忘れてしまう。

好きで始めたビジネスの経営者、好きでなった営業職、好きなのに仕事を楽しむということをいつの間に忘れてしまっている自分。All work and no play makes Jack a dull boy. 時には仕事を忘れて楽しむことを味わう。そうすると新鮮さが甦る。

どんなにビジネスを心配しても不景気のときはすぐに良くはならない。同じ時間を過ごすならば、楽しく過ごす方がよいのではと思い直す。仕事を思い詰め ると柔軟な発想やアイデアが生まれてこない。いつも思い詰めたような顔では、お客さんも寄り付かない。営業マンも社長もニコニコした顔が良い。

今日は、Facebookの勉強会に参加した。

システム開発会社の若い社長さんたちが元気よく、楽しそうにFacebookについて学んだことを話してくれた。MixiiとFacebookの違 いは、ClosedかOpenかの違いだという。若い人たちは、Facebookを興味半分から触り始める。すぐにその使い方をゲーム感覚で学んでしま う。

この勉強会の参加者の多くは、ソーシャルアプリの開発で潤っている会社の社長さんたちのように見受けられた。Facebookでもソーシャルアプリを開発していくのだろう。楽しみながらソフト開発をして儲けていく姿が喜ばしかった。

楽しみながら仕事をする。これは、自分が持てる時間を有意義な時間にする

仕事の仕方を今から変えようと思う。

Comment(0)