オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

楽しさが私たちを成長させる!

»

Joomla CMSでサイト構築を していると色々な発見がある。今まで出来なかったことが意図も簡単に出きてしまう。それだけはない。サイトを構築する度に同じことを行うためのやり方が幾 つもあることを発見する。

Joomla CMSを触れば触るほどサイト構築を重なれば重ねるほど面白さと楽しさを与えてくれる。

ブログでは、この楽しさを味わえない。

大工さんの楽しみは、自分の腕で設計した家を作ることにある。インターネットでホームページを作る私も同じ楽しみを味わう。ホームを作る上では、世界が違 うが同じだ。

楽しさを与えてくれる物は、何か新しいエネルギー(生きがい)を私たちにもたらす。若い人達は、何が自分たちの生活で楽しさを与えてくれるのかを意識して 生活を送っていない場合が多い。

生活をしている中で自分の人生の価値は何処にあるかを目先の誘惑で惑わされずに物の価値の本質を理解しながら探していほしい。

名の知れた会社に入社して安定を求めるのではなく、自分の人生に楽しさを与えてくれる物を求めて会社を探して欲しい。探しているものが明確であればあるほ ど働く楽しさを与えてくる会社が近寄ってくる。

就活でうまく行っていない学生は、自分の人生に楽しさを与えてくれる物は何かをさがして、それが得られる会社を会社のブランドや大きさで判断せず、本質で 判断して探して欲しい。

テレビの就活状況ニュースを見ていると十分社会に出る準備が出来ていない状態で就活に入っているような学生が目立っている。面接をする会社の面接担当者も それが直ぐにわかる。

与えられた人生と言う時間を楽しく味わうためには、自分は何をしたら良いのか。その秘密を知りたい人は、情熱を持って夢中になって何かを成し遂げようとし ている人に聞くべきだろう。

楽しいことをしている人には、「情熱」がある。

Joomla CMSは、私に第二の人生を味わう機会を与えてくれた。そして、「見かけだけの安全なかごの中の世界」から「自由でキ ケンがいっぱいあり、同時に楽しさを好きなだけ自分で追求出来る世界」に導いてくれた。

何かに夢中なとき、楽しさが生まれる。






Comment(0)