オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

4月に失業者増大!どう構えるべきか。

»

何処を見ても暗い話ばかりだ。派遣切り、正社員のリストラ、上場企業の倒産、中小企業の倒産、路頭に迷うフリーター、新卒入社の狭き門。本当に苦しい世の中になってきている。

苦しいときには夢と明日への希望を!

私の会社もこの不景気の影響を受けている。受けていない会社を探すのが難しいかもしれない。ここは、自分たちの会社の強みで何が開拓できるかを追及するしかない。

そして、自分たちが望むを諦めないで明日への希望を持つことではないだろうか。

明日の生活にも困る方々には、直接的な支援は出来ないが「気構え」 をちょっと変えるだけでチャンスが見えてくる場合もある。クロネコヤマトではないが、「一歩前進」するアクションを毎日起こさないと時間だけが過ぎていく。

命ある限り、毎日新しい日を迎えられる。新しい日では、新しいチャンスが生まれる。 そのチャンスをつかむには、前に一歩進むアクションを自分の力で起こさなければ成らない。他人に頼れる時代ではなくなってきている。

今、自分に出来ることは何か!これならば、一歩前進ができると言うものを夢を持って追求して見てはどうだろうか。

人生の良き縁と機会 は、自分のアクションで起きた「人との出会い」である。困ったときは、相談できる方に相談して見る。自分ひとりで考え込まない。相談することで回答を自分が導き出していると言うことに気が付く。

私の会社は、中小企業が情報発信で困っている問題を解決するソリューションを市場に導入している。 オープンソースJoomla CMSというシステムを使って自分の思うままに操れるホームページを提供している。このCMSは、インターネットの世界で通常のホームページにない告知力と集客力をあなたのサイトに導く。

大企業の事業部単位で営業支援の情報発信も簡単に出来るためIT部門に頼る必要がない。販売促進のサイトであれば、広告告知の情報だけであるので社外秘などの情報もれを気にすることもない。営業マンが使いやすい、支援しやすいサイトを自分たちの手で思いのまま操れる。

オープンソースCMS Joomla(ジュームラ)は、大企業の部長決裁権で導入が出来るほど手軽なシステムである。サイトも3日間で完成する。急いで販売促進サイトを自分たちの手で運営したい場合は最適なCMSシステムである。

Comment(0)