オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

暗い顔より明るい顔が危機を乗り切らせる、営業マンと会社社長!

»

ビジネスの会合や懇親会で顔を合わす社長の顔は、暗い顔が多い。当たり前と言えば当たり前なのだが。この不況で影響を受けている会社は多い。暗い顔の社長が顔を会わすのはごく自然だ。営業マンも同じ。なかなか売り上げが伸びない。不況だから仕方がないではすまされない。上司からは、厳しいノルマが課せられている。現実は、厳しい。自然と顔は暗くなる。

お客さんは、あなたやあなたの社長を含め売り上げにつながる情報を求めている。売り上げにつながる情報をあなたが持っていれば暗い顔の社長も営業マンのあなたに耳を貸してくれる。いつもは会えない部長でもアポイントが取れる。

売り上げにつながる情報とは!

お客のビジネスを助ける情報だ。
営業マンは、その情報を上手く加工してお客さんの会社に提案書を持っていく。その提案者に書かれている情報がお客さんの売り上げに貢献できると言う確信を得られればあなたのお客さんになってくれる。

そのとき、あなたの顔は明るく輝いていなければならない。営業マンとして自信を失っていても顔だけは明るくニコニコしていなければダメだ。門に立つ、笑う門に福来る。笑顔は、自分に対しても相手に対しても良き精神治療薬なのだ。

さて、

お客さんのビジネスを助ける情報は、何処にあるのだろうか。Joomla CMSシステムでサイト構築をしている当社を例にして見よう。

Goyat LLCのミッションは、「ホームページで困っている中小企業の社長を助ける」と言うものだ。このミッションが出発点となって問題を抱えている社長さんに解決案を提案する。多くの中小企業は、IT化で乗り遅れている。ホームページでの情報発信(製品やサービスの告知)では、ホームページが更新できないために本来の役割をなしていない。

ほとんどの中小企業の社長さんは、ホームページの専門家を雇用できない。業者に丸投げするにしても自分の思うような情報発信ができない。出来れば、自分の手で情報発信が出来ればと心の底で思っている。

自分で思うようにコントロールが出来るホームページがほしい。

Joomla CMSホームページシステムは、中小企業の社長さんにこのコントロール権を与える。


Comment(0)