オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

簡単な集客サイトの作り方

»

インターネットでビジネスをするための必須条件は、何だと思いますか。

■集客サイトを作ることが必須条件になります。

集客サイトを作るには、どうしたら良いか。実は、答えは簡単なところにあります。

1)検索エンジンにヒットしやすいテキスト情報たっぷりのページをたくさんテーマを絞って作ることです。

2)サイトを訪れた人をメルマガ登録に誘導することです。

3)正攻法のSEOを地道に実践することです。

そのためには、多くの人による情報発信が必要です。50人があるテーマで1週間に1ページ投稿をします。1ヶ月で200ページのサイトが出来上がります。6ヶ月で1200ページのコンテンツサイトが出来上がります。

それぞれのページに検索エンジンが引っかかるメタ情報とキーワードを記載して投稿してあれば全てのページで検索される可能性が大きくなり色々なキーワードで多くの方が検索してきます。

その結果、サイトへのアクセス数が急増します。6ヶ月でGoogle Pagerank 5/10以上にさせることが可能になります。私のサイトは、5ヶ月でGoogle Page Rank 4/10 になりました。

通常のホームページで100ページ以上のコンテンツを作ることは難しいですし一人では大変です。Joomla (ジュームラ)CMSシステムを使いますと50人が一度に表のページからログインしてコンテンツの投稿が出来ます。裏の管理システムで投稿されたコンテンツをチェックして承認する仕組みになっていますので品質も保たれる仕組みです。

サイトも3日で構築できてしまい、ページ更新にかかる費用はゼロです。だだ、システムを管理する費用だけが発生します。

このシステムを使って3日で作ったサイトがあります。ご覧ください。

http://noe.rdy.jp/

Comment(0)