オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

Windows VISTAの販売が開始された!!

»

パソコンは生野菜のように腐る。5年も過ぎれば今流行のことがパソコンでできなくなってしまう。そんなことを味わった人が何人もいるのではないだろか。

腐ると言うのは、新しい規格や機能が新機種には搭載されているが今使っている機種のパソコンにはない。そのため使いたいと思っていることができない。最終的に今のパソコンを捨てて、新機種のパソコンを購入する。こうなる。

そのような状態を腐ると私は言っている。

例えば、

・無線LAN機能が標準装備されていないパソコン
・USB規格1.0しかないパソコン
・主メモリー容量が256Mbytesしかないパソコン
 などなど。

Windows VISTAの登場は、今お持ちのパソコンを腐らせる要因になる。CPUのスピード、主メモリー容量、ハードディスク容量などである条件を満たさない限り使えないと言う状態を作る。

一般の人は、Windows XPからWindows VISTAにOSソフトを乗り換える術を知らない。こうなると今のパソコンを捨てて、Windows VISTAが搭載されているパソコンを購入するしかなくなる。

Windowsが登場してWindows VISTAの登場まで何度のこの繰り返しをしてきた。なんか、無駄を作っているような感じがする。

本当に技術が進化するならば、昔のパソコンで十分動くWindows VISTAを作れるのではないだろうか。Windows VISTAの軽快版がWindows 98でも動くものがあっても良いのだが。

そんな思いを抱きながらWindows VISTAをどうしようか迷っている私だ。

Windows VISTAのPCで私のサイト をIE7で見たらどのように見えるだろうか。フィッシングサイトと誤認されたら大変だ。機能が高度化するのは良いが誤認だけはしないでほしい。

吉田@ Goyat LLC http://goyat.biz でした。

Comment(0)