オルタナティブ・ブログ > ASP.NET on the Web. >

Web エバンジェリスト "チャック" が綴る、割とわかりやすい技術ブログ

今からでも遅くはないっ ~ ASP.NET マスターに最適な一冊

»

ASP.NET on the Web としては外せない書籍が発売になりましたので、少しご紹介を。

独習 ASP.NET 第 3 版

 

最新の Visual Studio 2010 と ASP.NET 4 に対応した内容で、これ一冊で最新の ASP.NET を学ぶことができます。また、開発環境も Visual Web Developer 2010 Express という無償で入手できる開発環境が使われていますので、お金を出して Visual Studio 2010 を買わなくても ASP.NET の学習ができちゃいますw。

著者の 山田 祥寛 さんは、WINGS プロジェクト という執筆プロジェクト集団の代表で、書籍だけでなくオンライン上の開発記事も多数手掛けている方で、いつも私も本当にお世話になっています。

ASP.NET MVC 3 や jQuery, そして WebMatrix といったさまざまな技術のもとで、にわかに楽しさが増してきた ASP.NET を学ぶのに、今からでも決して遅くはありません。この書籍でトライしてみてはいかがでしょうか。

※私もあらためて復習してみようと思っている今日この頃です~

Comment(2)