オルタナティブ・ブログ > ブロガー一覧 > 月間ブロガーベスト30 >

2018年11月ブロガーベスト30

» 公開
成迫 剛志

”情報通信テクノロジは人々を幸せにする”を信条に、IT業界やアジア・中国を見つめていきます。

大越 章司

大越 章司Mostly Harmless

IT技術についてのトレンドや、ベンダーの戦略についての考察などを書いていきます。

若杉 尚

若杉 尚路の上で

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

横山哲也

IT技術者教育に携わって25年が経ちました。その間、変わったことも、変わらなかったこともあります。ここでは、IT業界の現状や昔話やこれから起きそうなこと、エンジニアの仕事や生活について、なるべく「私」の視点で紹介していきます。

荒木 亨二

「自分だけの武器」を持たねば、フリーランスとしては生きていけない。「オリジナルの戦略」を描けなければ、コンサルタントは務まらない。私がこれまで蓄積してきた武器や戦略、ビジネスに対する考え方などを、少しずつお話ししていきます。 ・・・などとマジメなことを言いながら、フザけたこともけっこう書きます。

白川 克

あるいはファシリテーションが得意なコンサルタントによるノウハウとか失敗とか教訓とか

大里 真理子

大里 真理子マリコ駆ける!

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

坂本 英樹

坂本 英樹データイズム

記録するジャーナリズムから、測って確かめるデータイズムへ

津吉 政広

アジャイルや機械学習、リーンシックスシグマなど、日々の仕事の中で見て聞いて感じた事を書き留めています。

薬師寺 聖

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

後藤 康成

後藤 康成NetStats

ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているInsurTechテクノロジーからブロックチェーンまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

原田 由美子

HRD(人材の育成、教育研修)の現場から、気づいたこと、アイデアを発信します。初めて人材育成や教育担当になった方でも、わかりやすく、取り組みやすい情報提供を目指します。特に、20代~30代を元気にしたいご担当者様、是非このブログにご参加ください。

株式会社アクティブアンドカンパニー

株式会社アクティブアンドカンパニーコンサルタントが語る組織活性化のポイント

組織を活性化させていく上で外せないポイントを、企業や組織が抱える問題や課題と照らし合わせて分かりやすく解説します。日々現場でコンサルティングワークに奔走するコンサルタントが、それぞれの得意領域に沿って交代でご紹介します。