IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

人のLINEを見る方法とか書き込んでいるそこの人

»

芸能人のスキャンダルとかニュースにはあまり興味はないのですが、ベッキーのスキャンダルは毎日のようにネットニュースにトピックが上がっているので目に入ってしまいます。

これに便乗して、SNSやメディア、ブログ等で散見されることですが、「自分は配偶者もしくは恋人などのLINEはこうすれば見られる。」という発言の数々。これを書かれている人の印象としては、「自分に自信のない、モラルの低い、暇人」ということです。

黒いことをする相手といつまでも付き合う必要性もないし、自分に自信があれば、他をすぐに探すし、そもそも友人や家族との間のやり取りまで盗み見ること自体、モラルが低いし、そもそもそういった行為をする暇な人なのでありましょう。

まあ、この辺はそれぞれ人の考えや性格もあるでしょう。


また、他でも書かれていますが、第2としてはこれは立派な犯罪行為です。思いっきりプライバシーの侵害でもあるし、どんな方法か知りたくもありませんが、パスワードを盗んで入ったとなれば不正アクセスですし、不正アクセス禁止法に当たります。

「配偶者や恋人のメールを見てた。」「LINEはこんなことすれば見ることができる。」なんて安易にSNSやブログなどに書いている人は、今すぐ消したほうが法律的にも今後の良い人間関係を気付くためにも良いかと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する