オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

人生は最大の暇つぶし 迷ったらこの選択方法にしよう

»

10月10日~10月12日までがカレンダーではお休みでしたが、
私は13日までお休みを頂戴し、山陰地方を旅行しておりました。

このブログは、ITやビジネスのことを書いて、プライベートなことは書かないようにしてますが、(読みたい人もいないと思いますし、、)ビジネスにも繋がることがあったので今回あげてみました。

山陰地方は各県に絶景スポットがあり、鳥取砂丘や出雲大社を初めよじ登らないとお参りできない三徳山三佛寺投入堂やどうしてここに建立したのだろうという稲佐の浜の神社と見どころは盛りだくさんです。国内旅行の行先で悩んだら、ぜひ選択のひとつとしてみてはいかがでしょうか?

6.jpg

稲佐の浜 出雲大社から歩いて10分程です。

4.jpg

熊野大社 バス乗り継ぎしてやっとたどり着きます!

と山陰地方の魅力はここまで。

実は直近で決断しなければならない究極の選択があり、なかなか結論が出せない状況だったのですが、(AにもBにもメリットがあるものなので。)旅先の温泉街をふらついていたところ、「人生は最大の暇つぶし」と大きく書かれた看板がありました。

ああ、そうだよね。「人生は最大の暇つぶし」と思いました。未来はどうなるか分からない、それが例え人に関わることでも仕事でもプライベートでも。永遠の関係性だと思っていたことや人が、ある日些細なことでなくなってしまうこともゼロではないのです。それであれば、目の前の好きなことややりたいことから選択するのがベストな選択なんだなと考えました。

何かに迷ったら、「目の前のやりたいこと」を選択すること。「人生は最大の暇つぶし」だから、心配することは何もない。

Comment(0)