オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

割り箸で作る1.5mの戦艦大和 80%完成。 ~親子で作る夏休みの工作展~

»

二日間、熱で起きる事ができなかった私ですが、その間に成長した息子がかなり仕上げました。

Yamato201107001

数日前まではこんな感じでしたが、、、

Yamato201107002

ここまで仕上げてくれました。
ベッドに寝ている私が、「それはもう少し短く、、」とか「もう少し右で」と指示をしながら、息子がそれを作る作業でした。(こんな事をしているから風邪が治らないという噂も!)

Yamato201107003

全長1,5mの大和はかなり迫力があります。そして、実際に重いです。中身がぎっちり詰まっているので、1.5mの丸太と同じくらいの重さがあるのです。

Yamato201107004

息子は小学校3年生にしては大きいほうで140cmあるのですが、それよりもさらに大きな大和。これから塗装をして、先生とクラス全員分の水兵さんフィギュアを作ります。

完成したらアップしますね。

割り箸で作る1.5mの戦艦大和の作り方 ~夏休みの工作に是非~
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2013/08/15m-e78a.html

Comment(0)