ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

会社名がNGワードそのものとわかり、気絶悶絶した件。

»

4月にね、ビットチェックって日本の会社を創りました。日本一のビットコイン会社を目指して、峰松浩樹さんと設立した会社です。

Img_9948_2

こちらの峰松さんは当時も今も、ビットコイン採掘の第一人者でありエンジニアなんですが、2月末のマウントゴックスの破綻がキッカケとなって一気に同社の設立へ… と動くことになったんです。
あ、エンジニアタイプさんに、設立直後の(マウントゴックス事件で資産のほとんどを失った直後のw)彼のインタビューが載っているので、お暇みてご覧ください。
んで、
先日9月16日、そのビットチェック社から、ほぼまる3ヶ月かけて開発した新サービス ビットチェックペイ を発表したんですわ。 これは日本で初めてのビットコインオンライン決済プラットフォームで、けっこう僕もめいっぱいのチカラこぶでした。
一言でいいきると、「世界レベルで普及が進むビットコインを用いたオンライン決済を最短1分という手軽さで導入できる」って、地味にかなーり画期的なシロモノです。詳しくはこちらのリリースをどうぞ!♪
※ ビットチェックペイ ニュースリリース
遂にリリースできた新サービスをさっそく告知しようと、僕はFacebookの公開壁やtwitterなどのソーシャルグラフにパーッと書き込んでいったわけです。
コピペを機械的に進めていくうちに、サイバーエージェントと堀江貴文さんのJVで話題のアプリ7gogo 
http://7gogo.jp/lp/ywtqIIU8evaWkVIvojdMdG==  で細々とやってる不肖加藤の独り言板「シンガポール加藤順彦ポールのトークで。」にも書き込んだら、、、あら。
なんだこれ、URLが不自然…。 

Img_9797

ていうかリンクが死んでるでしかし正味のはなし。
・・・・
おかしいと思いつつ、URLを打ち直しても、被リンクへ飛んでいかねぇ。もしかして7gogoってハイパーリンクできない構造だっけ。
・・・・ いや、そんなはずないよね。以前は貼れてるじゃんね。
・・・・
あっ!
あ”あ”ああああああぁーっツッツツツツツツウウッ! 
 *****eck.jpって、つまり、これってオート伏せ字ぢゃないのか。
GMOの、やまもとい「ちろう」みたいな。
よく観たら、Bitcheckって、英語名に、あの5文字ワードが含まれてんぢゃんか。
!!!!!!!!
なんと。間抜けな。  
(このあと約20時間、呆ける)
と!いうことで、一昨日22日に会社名変更、サービス名変更となりました。

Img_9961_3

 早くも生まれかわったビットバンク株式会社、ビットバンクペイを宜しくお願いいたします。もう、すっかりココロを切り替えました。
 いろいろと諸経費がかかって、3百万くらいなくなりましたので、どうかビットコインを弊社よりお買い求めください。そしてビットバンクペイをご利用ください。

Img_9922

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する