オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

緊急事態宣言解除後初の週末を迎えた渋谷の様子

»

緊急事態宣言解除後初めての週末を迎えました。

一部営業を再開した大型店舗もあるようですが、5月末まで営業を停止している店舗が多いなか、

C5D_0556.jpg

C5D_0562.jpg

お昼くらいの渋谷は普段の土日に比べれば少ないですが、これまでの自粛モードの状態と比較するとかなり多くなったのは一目瞭然かと思います。

C5D_0637.jpg

C5D_0575.jpg

夜の街クラスターの存在が知られていますが、やはり繁華街は昼間だけでなく夜も多くの人が集まる場所です。

今日の渋谷、19時くらいになっても人は増えている印象でした。

IMG_4162.jpgIMG_4176.jpg6月からはもっと多くの人たちが街に戻ってくるでしょう。

以前のような満員状態ではありませんが、電車も段々と混み合うようになってきています。

IMG_4187.jpg

ただ経済活動の再開は不可欠なだけに、6月からは様々な場面で考えが経済優先に傾いていくのだろうと思います。

宣言の延長をうけて中途半端な状態となり、先週末の人の動きに懸念が示された通り、東京都の感染者数の動きに不安な面があります。

そして、今日の写真にあるように更に人出が増加したこの因果関係が2週間後にどんな数字として現れるのでしょう...

そういう意味ではまさにこれからが正念場なのだろうと思います。

Comment(0)