オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

ミュージカル映画と知らずに「レ・ミゼラブル」を観に行ってしまったわたし(苦笑)

»

ミュージカルの「レ・ミゼラブル」あまりに有名でありますが、これまで舞台を見る機会はありませんでした。

たまたま家内の誘いで公開中の映画版「レ・ミゼラブル」を観に出かけることになったわたしですが、通勤途中、銀座線渋谷駅のホームに「レ・ミゼラブル」の広告掲載されていたので、それなりの話題作であろうと予想はしていたのですが、まさか映画のほぼ全編歌で構成されているとは、、、完全に自分の想像を超えた映画で、上映終了後家内に向かって一言

「ミュージカル映画なんて話は聞いてない(苦笑)」

2時間半の大作で、ほぼ全編歌で構成されているということで、その撮影方法は観ているときから気になっていたのですが、この映像を見ると俳優さんが現場で歌っているものを同録しているということで、これまた驚きです。

まさか私のように、ミュージカル映画だと知らずに観い行く人は居ないかもしれませんが、撮影現場で実際に演技と歌を収録しながらこのような形の映像作品に仕上がっている本作は、インタビューでアン・ハサウェイも言う通り「レ・ミゼラブル」は常識を覆す作品としてわたしの記憶に刻まれる映画となりました。

Comment(0)