感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

動画(AR機能)付き 絵はがき『日本橋茅場町百景』に拡張現実ツールとして「eBookProAR」を採用いただきました!

»

eBookProではaurasamaを利用したARアプリ「eBookProAR」をiOS版、アンドロイド版両方でリリースさせていただいておりますが、ここ最近アップルがスキンドアプリの認可をほとんどしてくれない背景もあり「eBookProAR」を通じてのaurasama利用ご相談を複数いただいております。

そんな中、今回中央区・中央区産業文化展実行委員会が主催する「へそ展」の東京都印刷工業組合、日本橋支部が制作する動画(AR機能)付き 絵はがき『日本橋茅場町百景』に拡張現実ツールとして採用いただきました。<(_ _)>

こちらのイベント4日から今日6日まで開催で、わたしは昨日お邪魔したのですが、イベント会場はごらんのように子供達からお年寄りまで多くの人で賑わっていました。

Dsc00663

Dsc00673

そして東京都印刷工業組合、日本橋支部の展示スペースでは、AR機能がついた『日本橋茅場町百景』のほか、

Dsc00676

Dsc00678

実際に製本を体験できるコーナーもあり昔ながらのテクノロジーと最先端テクノロジーが同居する面白い組み合わせになっていました。

Dsc00667

Dsc00671

今回短期間ではありましたが、何とか締め切りにも間に合い、ARコンテンツを多くの方に楽しんでいただけ自分もほっとしております。

このようなイベントなどでも活躍するaurasamaを利用したARアプリ「eBookProAR」今後ともよろしくお願いします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する