オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

首相官邸前で今行われている、原発再稼働阻止に向けた抗議活動の様子

»

打ち合わせから戻ってくる途中、溜池山王をヘリが3~4機くらいが飛行、旋回していてなんだろうと思ってtweetとしたら、原発再稼働阻止に向けた抗議活動が行われている真っ最中とのこと。

Img_08151

これって日本の歴史に刻まれる事もあり得る話なような気がしたので、カメラ片手に官邸前に行ってきました。

普段であれば通行可能な歩道を一部交通規制してる段階で、平常時とは明らかに違う雰囲気です。

内閣府のあたりから抗議行動を行う人たちの一団がいて、参加者の誘導をしていて、先ほどぐるっと回ったタイミングで田中康夫氏や志位和夫氏、上杉隆氏などの姿も見え、どんどんボルテージは高まっている雰囲気はこの動画でも感じていただけると思います。

Img_08191

1_3

この後夜半になってどうなっているか、状況許せばまた現場を訪れてみたいと思います。

Comment(0)